SSブログ

間寛平が保証人となった先輩芸人の名前は?誰が1億の借金を負わせたのか! [しくじり先生]

2016年1月11日(月)にテレビ朝日のバラエティ
しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル』が
放送されます。


授業をする先生はお笑いタレントの間寛平さん。

すぐにハンコを押して保証人になっちゃった先生」として
他人の借金を背負って地獄を見ないための授業を
するとのことです。


正直、借金があったなんてイメージはなかったですが、
どうやら人が良さそうなところが災いして苦労したみたいです。


負った借金はなんと、1億円!!

しかも本人は1円も借りていないのにです。



今回は、間寛平さんが借金を負うことになった経緯と
その元凶は誰なのか、僕の見解を書いていきます。



スポンサードリンク







間寛平が1億円もの借金を負ってしまった経緯とは?


寛平さんが借金を負うことになってしまったのは
まだ若手だった頃の話。

その頃には元吉本新喜劇座員の女性と
結婚もしていて、公私ともに順調に
いっていたと思われます。


しかしそんな時に、ある先輩芸人が連帯保証人に
なってほしいと頼んできて、寛平さんはそれを
引き受けてしまったそうです。


それが借金地獄のはじまりとなり、いつしか
“歩くハンコ屋”というあだ名で呼ばれるほど
借金は膨れ上がってしまいました。


借金はそれだけではなく、自身の「ア~メマ!」という
ギャグをグッズにした「アメマバッジ」の失敗で
さらに6000万という負債も負うことになります。


それらすべて合わせて、借金総額1億円。


あまりに莫大な金額のため、ようやく売れ始めた
寛平さんとはいえ、すぐに返済というわけには
いかなかったそうです。


奥さんが当時0歳だった娘を連れて消費者金融に行き、
娘さんをつねって泣かせ、同情を引いたという
エピソードもあります。

奥さんの機転もあり、利子は免除となり
何年かかけて現在は借金完済しています。


寛平さんは、借金地獄当時、娘と心中することも
考えていたそうなので、本当に地獄を味わったんですね。


何にせよ、借金をすべて返せてよかったです。




スポンサードリンク






連帯保証人になるよう頼んだ先輩芸人とは


そこで一番気になるのは、やはり最初に
保証人を頼んだ先輩芸人が誰なのか、ですよね。


寛平さんはこれまで、その先輩芸人のことについて
一切話してこなかったので、その人物が誰なのか
名前すらわからないそうです。


吉本に所属する寛平さんの先輩にあたる人物は
たくさんいるため、はっきり言って誰なのかを
特定することは不可能。


ちなみに、有名なところだと横山やすし・西川きよし
といった大物が寛平さんの先輩になるんでしょうか。


他にも有名な先輩は多いでしょうけど、少なくとも
名前の知れた芸人が寛平さんを騙して保証人にしたとは
僕は思えません。


そもそも、本当に芸人なのかも疑わしいです。


しかし、マジで先輩芸人に保証人にされ、その先輩が
今も芸人として活動していたら怖いですね。


それこそ、考えにくいことですが、寛平さんが味わった
借金地獄と元凶については「しくじり先生」で
公開されることを期待しましょう。




最後に


間寛平さんのイメージといえば、マラソン、猿のマネで
タモリさんとじゃれ合っているくらいしかありませんでしたが
まさか1億円もの借金があったとは意外でしたね。


娘との心中も考えた寛平さんの借金地獄は
1月11日(月)『しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル』で
明かされるそうなので、見逃し厳禁です!




それから最後に言うのも変ですが、
この度ブログを始めることになりました。


僕のことは特に名乗るほどの者でもないので
名無しの管理人ということでひとつ、今後も
よろしくお願いします。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。