SSブログ

永野のネタ、ラッセンの意味や音楽は?実はつまらない? [お笑い芸人]


ゴッホより、普通に、ラッセンが好き」で
プチブレイク中の永野さんが少し気になります。

本当に少しです。


なので今回は永野さんについて書いていこうと思いますが
あまり深く入り込まないようにいきます(笑)





スポンサードリンク





持ちネタのラッセンの意味や音楽は?


「ゴッホより、普通に、ラッセンが好き」
「ピカソより、普通に、ラッセンが好き」

このネタに出てくるラッセンですが、
アメリカの画家クリスチャン・ラッセンのことです

実際本人の前でこのネタをやったという
エピソードもあります。


で、どんな意味がこのネタに含まれているかですが
はっきり言って深い意味はなさそうです。


ゴッホやピカソの名前を出すくらいだから
何かあるのかと思いきや何のひねりもないんですよね(笑)



本当にネタの通りラッセンが好きなのか不明ですが
以前、とんねるずのみなさんのおかげでしたで
62万円のラッセンの作品を買ってましたね

なので、それくらい金を出すほどには好きなんでしょうね。



それからネタ中に流れている音楽ですが、
どこからも出てこないみたいです。

シンプルなBGMですが、何故か耳に残って
ラッセンのネタを思い出してしまいます。



スポンサードリンク





永野のプロフィール


1974年9月2日 宮崎県宮崎市出身

身長167cm 体重57kg 血液型AB型

本名:永野一樹 グレープカンパニー所属


既婚者で、現在は奥さんの祖母が住んでいた
一軒家に住んでいるそうです。



芸歴は20年というベテランで
「孤高のカルト芸人」と言われています。


シュールな芸風で好き嫌いがわかれそうですが
芸能人にも熱狂的なファンが多いらしく、
俳優の斎藤工さんや溝端淳平さん、AKB48の
小嶋陽菜さんもファンを公言しています。



また、あのGLAYの『everKrack』という曲のPVに
出演するなど、意外なところでも活躍しています。





最後に


今回はピン芸人の永野さんについて書いてみました。


正直、最初はネタがシュールすぎて「つまんなくね?」
という印象でしたが、後からじわじわとくる感じが
ウケている理由なんでしょうね。


昨年は爪痕を残すも大ブレイクとはいかなかったですが、
今年は永野さんの年になるかもしれないので、一発屋に
ならないように頑張ってほしいですね。



スポンサーリンク






タグ:永野
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。