SSブログ

佐藤満春は放送作家でもあり掃除のプロ!?嫁や若林正恭と仲良し? [お笑い芸人]


お笑いコンビ「どきどきキャンプ」のツッコミとして
活動する佐藤満春さんをご存知でしょうか。


海外ドラマ「24」のジャック・バウアーのものまねをする
岸学さんの相方ですが、僕は正直コンビでやっていたという
ことすら知りませんでした。


そのどきどきキャンプのじゃない方(笑)、佐藤満春さんが
2月1日(月)の『有吉ゼミSP』に教材ゲストとして
出演されるそうです。


聞いたところ、佐藤満春さんは掃除のプロで
芸人の他に意外な一面があるということなので
迫ってみることにします。






スポンサードリンク





佐藤満春は掃除のプロ?


芸人としてお笑い番組で見かけることは少ない
佐藤満春さんですが、実はある場所を掃除する
プロなんです。


その場所とは、“トイレ


佐藤満春さんは日本トイレ協会会員であり、
トイレクリーンマイスター」という肩書を
持っているのです。


あまりにトイレが好きすぎて「佐藤満春 in 休憩室」という
ラジオ番組までやっているほどですからね。



また、掃除に1日3時間かけるという佐藤満春さんは
ブラシを40種類以上所有しているほど掃除好きで
今回の有吉ゼミでは最強のタワシ作りに挑戦するとか。


同番組では、過去にあばれる君の家を掃除したことがあって
レンジフードのしつこい油汚れを特製の石鹸とブラシで
綺麗にしています。


このように、佐藤満春さんの掃除スキルは
プロと同等かそれ以上で、芸人として新しい
ジャンルを開拓したというわけですね。



それにしても、最近は家事えもんとか
家事掃除に長けた芸人が続々と出てきて
お笑いの道が変わっていってますね。


佐藤満春さんは1日3時間掃除をするらしいですが
そんなに暇なのか少し心配になります。


汚れを取る前に笑い取らなくていいの?と
思わずツッコみたくなりました(笑)




スポンサードリンク





放送作家もやっている?若林正恭との関係や嫁は?


トイレクリーンマイスターの資格を持つほど
佐藤満春さんの掃除スキルが高いことはわかりましたが、
他にも放送作家という一面もあるそうです。


佐藤満春さんが担当するのは、主にオードリーの番組で
これまでラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」を
手がけてきました。


オードリーとは事務所が同じ「ケイダッシュステージ」という
こともあり、特に若林正恭さんと仲が良いみたいですね。


トイレ好き芸人を開拓するように進言したのも
若林正恭さんですし、下手したらコンビを組んでいる
春日さんより仲が良いんじゃないかと思うくらい
佐藤満春さんに心を開いているみたいです。

ツッコミという共通点もありますし
じゃない方芸人の雰囲気があまりにも
似ているので気が合うんでしょうね(笑)



それから佐藤満春さんは2010年10月に
一般の女性と結婚されています。


2012年には長男となる男の子が誕生。


お子さんについて、佐藤満春さんは
「僕のように暗い芸人になって欲しくないです。
明るい公務員になって欲しいです」と
息子の将来について語っています。


まあ、親なら子供に芸人になってほしいとは
思わないですよね、普通。




最後に


正直、今回調べるまで佐藤満春さんのことは
名前はおろか、テレビで見た記憶さえありませんでした。


トイレ好き芸人という肩書もネタのためかと思ったら
あまりのガチっぷりに一瞬引いてしまいましたが
ここまで極めるとすごいと言わざるを得ませんね。


ただ、奥さんや息子さんからしたら、トイレ掃除はいいから
金稼いでほしいと思っているんじゃないでしょうか(笑)


いつか大好きなトイレで芸人の給料より
稼げるようになるといいですね。



スポンサーリンク






タグ:有吉ゼミ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。