SSブログ

琴奨菊の優勝祝賀パレードの場所は松戸市のどこのコース? [松戸]


大相撲の大関、琴奨菊が今年の1月場所で
日本出身の力士で10年ぶりの優勝を果たして
もうすぐ1カ月が経ちます。


それを記念して、琴奨菊の優勝祝賀パレードが
行われるそうなので、今回はそのパレードの場所と
日時とコースを説明していきたいと思います。







スポンサードリンク





琴奨菊の優勝祝賀パレードの場所と日時とコース。


大関琴奨菊 優勝祝賀パレード!

日時:平成28年(2016年)2月21日(日)


まず、パレードの前に優勝報告会が行われます。

優勝報告会の時間は14時~14時25分


その後、14時25分から14時45分にパレードが行われます。



そして場所ですが、松戸駅西口を出てすぐのロータリー周辺です。


正確には千葉県松戸市本町7-10にある千葉銀行松戸支店が
優勝報告会とパレードのスタートとゴール地点になっています。



しかし、自分の地元なんでビックリしました。

でも考えてみれば、琴奨菊は千葉県松戸市にある
佐渡ヶ嶽部屋所属なんで不思議でもないんですよね。


こういう時は、松戸市民でよかったと思いますね(笑)




スポンサードリンク





優勝祝賀パレードの注意事項


パレード当日、松戸駅西口は大混雑となることが
予想されるので、一応注意事項を書いておきます。


当日12時~17時の間は交通規制が行われるため、
同時間帯のバス及びタクシー乗降場が変更となります。

詳しくは下の画像を参照してください。
d15010-45-447503-2.jpg
引用元http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000045.000015010.html


パレード前後の時間帯に松戸駅周辺への車両の乗り入れは
禁止となっています。

もちろんパレードコースやその周辺への駐車、駐輪も禁止です。


当日のパレードコースには、バリケードが設置されるので
その内側に侵入し、コースに入ることも禁止です。


花火やクラッカー、紙テープなどの使用も禁止なので
ご注意ください。


また雨天の際には、傘の使用も禁止となっているので
ご注意ください(当日は晴れるそうなので必要ないと思いますが)


それとドローン(小型無人機)の飛行も危ないので当然禁止です。



注意事項はそんな感じですが、混雑することが予想されるので
ケガをしない、させないように警察官や警備員の指示に従ってください。





最後に


まさか地元の松戸でこんな大きいイベントが行われるなんて
思いもしませんでした。


それもひとえに佐渡ヶ嶽部屋の琴奨菊が優勝してくれたおかげなんで
本当におめでとうと祝福したいです。


こんな機械滅多にないし、家から近いから
自分も見に行こうと思います。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。