SSブログ

克美しげる事件の岡田裕子は芸能人?子供の現在や公開謝罪の真相は爆報フライデーで公開? [爆報!THEフライデー]


3月4日(金)の『爆報!theフライデー』は
2時間スペシャルで放送されます。

気になる内容は「名前の出せない芸能事件簿

今回は、昭和に活躍した歌手克美しげる
起こしたというある事件について。


当時、世間に衝撃を与えた日本芸能史に残る
事件といわれているので、どのような事件を
起こしてしまったのか調べていきたいと思います。






スポンサードリンク






「克美しげる愛人O殺害事件」の概要


すみません。

見出しのタイトルでもう事件の内容が
バレてしまいましたね


そう、歌手の克美しげるは今から約40年前、
愛人の岡田裕子さんを殺害するという
事件を起こしていたのです。


正確には1976年5月6日、歌手活動の低迷から
脱却を図るため企画した“3000万円作戦”を
実施中に起こした事件。


克美しげるは当時妻子がいながら
1971年に銀座でホステスとして働いていた
岡田裕子さんと知り合い、愛人関係になります。

岡田裕子さんもその時は結婚していましたが
1972年に離婚。


「妻との関係は冷え切っている」
「借金が返済できたら結婚しよう」

そう岡田裕子さんに話していた克美しげるでしたが
彼女のことを金づるとしか思っていなく、自身の浪費癖で
大きくなった借金をソープランドで働かせてまで返済させ、
挙句復帰をかけた北海道キャンペーンに同行すると迫った
彼女を絞殺。


克美しげるは岡田裕子さんの遺体を知人から借りた
車のトランクに隠したまま羽田空港の駐車場に駐車し
キャンペーンのため北海道へ行きました。


その2日後の5月8日、羽田空港の警備員が異臭のする
その車から遺体を発見し、事件が発覚。

警察はすぐに車の所有者を割り出し、克美しげるを逮捕。


同年8月23日、東京地方裁判所に懲役10年の実刑判決を
言い渡され、服役。



ここまで調べただけでも、この克美しげるという人は
ろくでもない人だったようですね。


しかし、岡田裕子さんにとって克美しげるは
本気で愛した人だったんでしょう。

借金をソープで働いてまで返済し、
形ばかりとはいえ、結婚式も挙げていた
そうですから。


それと岡田裕子さんは銀座のホステスとして
働いていましたが、タレントとしても活動していた
時期があるそうです。

具体的にどんな活動だったかは不明ですが、
2人は芸能人同士として知り合ったわけではない
みたいです。



スポンサードリンク





公開謝罪、そして2度目の逮捕



1983年10月に、大阪刑務所から仮出所した克美しげるは
かつてのバンド仲間で元マネージャーでもあった
大谷羊太郎の助力で音楽事務所を設立、そして再婚も
しています。

カラオケ教室も開き、自ら指導していました。


同年12月21日には自ら手にかけた岡田裕子さんの
墓参りに行った時、岡田裕子さんの両親の前で
公開謝罪会見を開きました。


これまでこのような謝罪会見は、例を見ないことだったので
テレビで生中継され、マスコミからは格好のネタにされたとか。

しかも岡田裕子さんのお父さんが隣に並んでいるという
とんでもない絵面だったそうです。

岡田裕子さんの両親はどんな気持ちで
それを見ていたんでしょうか。

正直、現在では考えられない謝罪会見ですよね。



しかし1989年5月11日、覚せい剤取締法違反で逮捕され、
懲役8カ月の実刑判決を受けました。

これで信用を失った克美しげるのもとから
次々と仲間が去っていき、刑期を終え
出所した後、もう一度カラオケ教室を開き
3度目の結婚。


1996年には31歳年下の礼子さんと4度目の結婚をします。
(この時克美しげるは59歳)


実はこの時、夫人以外にも何人か愛人がいたそうです。


もちろん礼子さんとは、他の愛人に頭を下げ
関係を終わらせてから結婚しました。


どうでもいいですけど、本当にこの人女癖悪すぎですね。


その後、心臓病、脳梗塞、顔面麻痺などの病気に襲われ
闘病することになります。

その結果体調は回復し、2000年代に入ってからは
テレビ出演もしています。



しかし2013年10月2日、同年2月27日に妻に看取られ
脳出血で亡くなっていたことが報じられました。

享年75歳でした。



ちなみに克美しげるには娘さんがいることがわかっています。

1975年には生まれていたことはほぼ間違いないので
現在少なくとも40歳は過ぎている娘さんのようです。


ただ、克美しげるの女癖の悪さは筋金入りで
何といっても4度も結婚していますから他にも
子供がいる可能性は高そうですね。





最後に


自分で作った借金を愛人に体を売らせてまで返済させ、
その末に殺害。

出所後には仲間を裏切る薬物犯罪を犯して再び逮捕。


浪費癖も最悪のくせに愛人も複数いたなんて
こんな鬼畜ほかにいるでしょうか(笑)

そんな克美しげるが犯した「現役歌手による殺人事件」の特集が
3月4日の『爆報!theフライデー』で放送されます。


克美しげるは本当に鬼畜だったのか、この事件の裏には
どんな真相があったのか、注目してみたいと思います。



それにしても、この爆報!theフライデーを見ていると
昭和の芸能界は芸能人が殺人を犯したりとかそういう
事件ばかりあったみたいで怖いですね。


現代ではまずなさそうですからね。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。