SSブログ

ハリウッドザコシショウのネタはつまらない?経歴や本名、年齢は? [お笑い芸人]

ピン芸人の頂点を決める『R-1ぐらんぷり2016』決勝が
3月6日に行われ、ハリウッドザコシショウさんが見事
優勝しましたね。


芸歴24年という大ベテランのハリウッドザコシショウさんは
これまで同大会に12年連続出場してきて1度も決勝にすら
進めなかった苦労人。


今回が初の決勝進出でしかも悲願の優勝を果たしたわけですから
今後は人生が変わるほどの仕事のオファーが来ているんでしょうね。


しかし正直、昨日の優勝以前からハリウッドザコシショウさんのことを
知っていたという人は少なかったんじゃないでしょうか。


ということなので、ここからはハリウッドザコシショウさんの
プロフィールやネタについて迫ってみたいと思います。





スポンサードリンク






ハリウッドザコシショウのネタはつまらない?


3786人の出場者の中から勝ち抜いて決勝に進み、
小島よしおさんやゆりやんレトリィバァさんといった
ライバルを抑え、優勝したハリウッドザコシショウさん。


しかし、中には「つまらない」「何が面白いのかわからない」
というような評価もあるようです。


実は僕、今回のR-1決勝見てないので
どんなネタだったのか知りません。

なのでYouTubeで確認したところ、
何とも微妙なネタのように感じました。


正直、これが優勝のネタということは
他の芸人さんはこれ以下だったわけですから
個人的にはものすごいショックでした。


よく言えば斬新ともとれますが、面白いかと言われれば
僕は面白いとは思えませんでした。


身も蓋もない言い方をすると何が面白くて、
何がつまらないかなんて人によって違いますが
視聴者投票と審査員投票で決まったことですから
これが2016年のピン芸ナンバーワンということなんでしょう。


ただ、余計なお世話かもしれませんが、
ハリウッドザコシショウさんのネタは
インパクト絶大のギャグとか流行語に
なりそうな言葉ではないと思うので
これまでの一発屋とは違うものも感じます。



スポンサードリンク





ハリウッドザコシショウのプロフィール


1974年2月13日(現在42歳) 静岡県清水市(現静岡市清水区)出身

本名:中澤滋紀(なかざわしげき)

身長170cm 血液型A型

吉本興業、ワタナベエンターテインメント所属後、
現在はSMA NEET Project所属


静岡県立清水工業高等学校卒業


ハリウッドザコシショウという芸名はアメリカのプロレスラー
ハリウッド・ハルク・ホーガンに由来しているそうです。


大阪NSCに11期生として入学。

同期に陣内智則さん、中川家、ケンドーコバヤシさんなどがいます。


1993年デビュー。当時は静岡茶っぱさんという方と
「G★MENS」というコンビを組んでいました。

また、ケンコバさんと「ザコバ」というユニットを組み、
そこへさらに世界のナベアツさんを加えて「ザコバwith港超」
というユニットを結成しています。


2002年に静岡茶っぱさんが芸人をやめたため、
ピン芸人として活動を開始。

2003年に東京進出。


2005年に1日限定で静岡茶っぱさんとG★MENSを再結成し
3年ぶりに舞台に立ちました。


2007年10月10日放送の『あらびき団』(TBS)に初回から出演し
「キング・オブ・あらびき」という称号を得ています。


プライベートでは2011年9月に一般人の女性と結婚。

結婚披露宴は「あらびき団」の中でも
仲の良い芸人を招いて行ったそうです。


子供については不明ですが、
いない可能性の方が高いと思います。


とにかく苦労人であり、芸歴24年にもかかわらず
R-1で優勝するまでほとんど知られてなかったみたいです。






最後に


同期のケンコバや中川家などが次々とブレイクし
テレビに引っ張りだこになったのに自分は日の目を
見ることはなかった。

それでもここまで続けたからR-1で優勝できたので
やめなくてよかった。

きっとハリウッドザコシショウさんはこんなことを思って
売れたという実感に浸っているんでしょうね。


これからしばらくはテレビ出演のオファーが殺到すると
思いますが、ここからが本当の勝負ですので
生き残れるか、消えるか、ハリウッドザコシショウさんの
今後の活動に注目ですね。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。