SSブログ

乙武洋匡が嫁と離婚した場合の慰謝料を予想!子供の親権は? [スキャンダル]

ベストセラーとなった『五体不満足』の著者である
文筆家でタレントの乙武洋匡さんに不倫の事実があったことが
週刊誌「週刊新潮」の記事で明らかになりました。


それによると乙武洋匡さんは昨年末、20代後半女性と
チュニジア、パリ旅行に行っていたとあります。

そしてその後の取材で、実に5人の女性と肉体関係を
持っていたことも告白。


正直、不倫とは縁がなさそうなイメージだったので
驚きましたが、本人が認めたことなのでマジっぽいですね。



今回は、不倫が発覚した乙武洋匡さんが仮に奥さんと
離婚した場合の慰謝料と子供の親権について調べてみたいと思います。




スポンサードリンク





乙武洋匡の嫁はどんな人?離婚したら慰謝料は?


乙武洋匡さんは2001年3月に結婚。


奥さんについてはほとんど情報が
公開されていないのでおそらく
一般の女性かと思われます。


ただ、以前受けたインタビューによると
奥さんのことを自分に自信のない人、暗い人、
僕に興味がない人と言っていたそうです。


その3拍子揃った人が好きなタイプと
乙武洋匡さんは語っていたそうですが
正直「夫婦仲大丈夫じゃねえだろ」と
思いました。


奥さんとは早稲田大学時代に知り合ったそうで
物静かな女性だったそうです。


そんな乙武洋匡さんと奥さんの間には
子供が3人生まれています。


2008年1月に第1子となる長男。

2010年7月に第2子、次男。

そして昨年2015年3月に第3子となる長女が誕生しています。



子宝にも恵まれ、非常に温かい家族を築いているかと思いきや
まさかの不倫発覚。


当然奥さんも悲しんだことと思うので離婚の可能性も
十分あると思いますが、そうなると慰謝料はどうなるんでしょうか。


一般的に不倫による離婚で取れる慰謝料は最大で300万円となっています。

これはあくまで一般人での話で、高所得者が多い有名人の場合、
ケタ違いに高い慰謝料になることもあるとか。


有名なところだと演歌歌手の千昌夫さんとジョーン・シェパード元夫妻で
何と50億円!


慰謝料の金額は払う方の所得にもよると思いますが
乙武洋匡さんの場合、ベストセラー作家でもあるので
5000万~1億の慰謝料は取られると予想します。



スポンサードリンク





子供の親権はどちらに?


もし離婚するとなると、当然子供の親権は
乙武洋匡さんか奥さんのどちらかが持つことに
なりますが、これは考えるまでもなく奥さんでしょう。


そもそも原因は乙武洋匡さんの不倫ですし、
慰謝料をとられる方に子供を育てさせるのは
おかしいですからね。


そうなってくると慰謝料だけじゃなく、
養育費も支払う必要も出てくる可能性もあります。



子供3人を育てるのに大体30万~50万といったところでしょうか。


しかし先のことも考えると子供が進学する際に
必要な学費も含めるとさらに数千万の養育費は
支払う義務がありそうですね。



ただ、ここまでの話は不倫が原因で離婚した場合のことで
離婚が確定したわけではないのであくまで予想です。





最後に


正直、乙武洋匡さんにこんなスキャンダルがあったとは
今でも信じられません。


学校の先生もやっていた、どちらかというと勤勉な方と
思っていたので、そのイメージはかなり崩れました。


しかし調べてみたら、乙武洋匡さんはこれまで
レストラン入店拒否の店の実名を公開して
物議を醸すなど意外とブラックなところも
ある方のようですね。


何にせよ、今回の不倫騒動で傷ついたのは
奥さんと3人の子供です。


そこのところ、ちゃんとけじめはつけてほしいですね。



それにしても、マジで最近芸能人の不倫多すぎですね(笑)



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。