SSブログ

マレフィセントは子供も見れる(楽しめる)映画か?怖いとの噂や感想を紹介! [映画]


7月8日(金)の『金曜ロードSHOW!』で
映画『マレフィセント』が地上波初放送されます。


この映画はディズニーの名作『眠れる森の美女』を
ヴィランであるマレフィセントの視点から描くダークファンタジー。


本作では主人公マレフィセントを
アンジェリーナ・ジョリーが演じ
話題となりましたが、子供が見れるのか
心配されるほど怖いとの噂もあります。



今回はこの映画「マレフィセント」が
子供でも楽しめるのか、怖いと噂される
理由や見た人の感想を紹介していきます。





スポンサードリンク





「マレフィセント」は子供が見るには怖い?


日本でも興行収入65億4千万円を記録するなど
空前の大ヒットとなった映画「マレフィセント」ですが
一部では子供が見るには怖いとの噂もされています


これは何故かというと、主演のアンジェリーナ・ジョリーの
魔女のメイクを見た彼女の子供があまりの怖さに
泣いてしまったというエピソードがあるからなんです。


僕も予告やポスターで見ましたが、確かに怖いです(笑)


よく言えば、それだけマレフィセントという役に
入り込んでいると言えるので映画の成功は
子供を泣かすほどの役者魂があったからでしょうね。


ちなみに本作には、幼いオーロラ役で
ヴィヴィアン・ジョリー=ピット、つまり
ブラピとアンジ―の娘と他2人の子供も
出演しているそうですよ。


これは母と子供たちが映画の中で共演していることも
見どころのひとつと言えるでしょう。



で、肝心のこの作品が子供でも楽しんで見られる
内容になっているかですが、答えはイエスでいいと思います。


確かに映像は若干暗めのダークファンタジーになっていますが
そこはさすがディズニー、CGと実写が見事に融合した美しい映像に
なっています。


まあ、マレフィセント役のアンジェリーナ・ジョリーが
怖いことに違いありませんが、本作のプロデューサーも
ディズニーらしい大人から子供まで楽しめる作品で
最後には勇気づけられるとコメントしています。



なので、子供でも十分楽しめる作品として
親子で見るのもいいと思います。




スポンサードリンク





鑑賞した人の感想


ここからは本作を鑑賞した人の感想を一部紹介


全体的に絶賛する声が多いようですが、中には
内容に不満な人もいるようです。


少しネタバレになりますが、マレフィセントは
元々心優しい妖精だったのに恋に落ちた王に裏切られ
豹変し、その王の娘に呪いをかけるという性格に
ストーカーと揶揄する人さえいました。



一方でマレフィセントがかわいそうとか
悲しい話だがエンディングにとても感動したと
高評価する人も多かったです。


そして、最もよく聞かれたのが
アンジェリーナ・ジョリーが美しいと
絶賛する声でした。

これはアンジ―のための映画

アンジ―はマレフィセントをやるために生まれてきた


など、とにかくアンジェリーナ・ジョリーの
存在なくしてこの映画は成り立たないと
思った方が多かったようです。



正直、僕はまだ予告しか見ていませんが
それでもアンジェリーナ・ジョリーが
絶賛される理由はわかる気がします。


マレフィセントは元々ディズニーアニメの中の
キャラなのにアンジェリーナ・ジョリーによって
実写化されたその姿はまさに本物。


アニメから実写へ飛び出してきたといっても
過言ではないほどのハマり役なので
これは内容に期待してもいいんじゃないでしょうか。





最後に


いよいよ、「金曜ロードSHOW!」で地上波初放送される
映画『マレフィセント』


何と続編制作も決定しているそうですが
まずは記念すべき1作目に注目したいですね。


主演のアンジェリーナ・ジョリーは最近
痩せすぎとか体調のことを心配されていますが
彼女なしには語れない作品なので、もう一度
スクリーンに帰ってくることを期待しましょう。



スポンサーリンク






nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。