SSブログ

朝倉美沙の年齢や本名は?現在の乳がんの状態を爆報フライデーで告白! [爆報!THEフライデー]

島田洋七さんが作詞をした「ばあちゃん」という曲で
歌手デビューした朝倉美沙さんをご存知でしょうか。


9月30日(金)の『爆報!theフライデー』に
その朝倉美沙さんが登場し、病魔に侵された
現在と島田洋七さんとの再会の様子が放送されます。


正直、朝倉美沙さんのことは全く知らなかったので
今回は彼女の経歴や年齢、病気について調べていきたいと
思います。




スポンサードリンク





朝倉美沙の年齢とプロフィール



朝倉美沙 (本名:新納美沙子)

生年月日:1976年8月12日で現在40歳

出身地:埼玉県熊谷市


父は航空自衛官で転勤が多かったので
生まれてすぐ沖縄県糸満市へ移住。

その後、宮崎県串間市、福岡県大野城市と
住所を転々としました。



正看護師資格を持っているので歌手デビューする前は
看護師として勤務。


看護師を選んだきっかけは、高校3年の時に経験した
祖母の自宅介護で、高校卒業後に看護学校に通い
国家試験に合格。


福岡の病院で8年半勤務の後
子供の頃からの夢だった歌手の道を
捨てきれずにいたところ
「佐賀のがばいばあちゃん」に出会い
夢に突き進むことを決意します。


看護師を休職し、セミプロ歌手として活動を始め
広島を訪れていた2005年に島田洋七さんと出会い
「ばあちゃん」でデビューすることが決まります。


2005年12月に完成した「ばあちゃん」は
初回盤シングルCD3000枚を手売りし4カ月で完売。


2006年4月公開の映画『佐賀のがばいばあちゃん』の
イメージソングに抜擢され念願の歌手デビュー。


2010年にはフードアナリスト4級の資格を取得。



その後も順調に歌手活動してきたのかと思いきや
2012年8月に朝倉美沙さんは何と詐欺容疑で
逮捕されています。



何故、そのようなことになったかというと
朝倉美沙は以前、自身のブログから
「2時間ドラマの主題歌を歌ってみないか」
という話を持ちかけられたことが始まりだそうです。


「がばいばあちゃん」以外、ヒット曲に恵まれなかった
朝倉美沙さんにとってこれは願ってもないチャンス。


その話を持ってきた男性は「CMプランナーじゅん」
本名:各務淳(かがみじゅん)という会社役員で
話も順調に進み、朝倉美沙さんはこの男性の事務所に
移籍することになりました。


そして、各務淳と仕事するようになった朝倉美沙さんに
『朝倉美沙ハッピーキャンペーン』という仕事が入ってきます。


これは「(朝倉さんを)応援してくれる人限定で乗用車を
電気自動車に改造するキャンペーン」という内容


しかし、実際はこのキャンペーンを持ちかけたファンから
裏で改造費を騙し取る手口の詐欺だったのです。


もちろん、そんな犯罪行為だったとは知らなかった朝倉美沙さんは
途中で疑問に思い、警察に出頭し話したそうです。


そこで詐欺に加担していたとして朝倉美沙さんも
逮捕されてしまいますが、後に彼女も騙されていたと
判明したので不起訴処分になりました。



この各務淳という男とは籍を入れるほど
親密になってしまったので知らなかったとはいえ
一時は詐欺の片棒を担いでしまった朝倉美沙さん。


それまで世話になっていた島田洋七さんの事務所を
離れてしまったんですからきっと後悔もしていると思います。




スポンサードリンク





病気は乳がん?現在は転移していた!!


甘い言葉で騙され、詐欺に加担したとして
逮捕されてしまった朝倉美沙さんに
2015年春、さらなる不幸が襲います。


がんを宣告されてしまったのです。


彼女が宣告されたのは芸能人にも多い乳がんで
現在まで手術、抗がん剤、放射線治療を
繰り返してきました。



しかし、朝倉美沙さんのがんは
乳がんから肺へ転移してしまい
末期であるそうです。


もちろん現在でも治療を続け、入院中ではありますが
歌手活動は継続中です。






最後に


そんな朝倉美沙さんと恩師である島田洋七さんが再会し
その際にある約束を交わしたそうです。


騙されていたとはいえ詐欺に加担したことで逮捕され
乳がんを発症し、治療の甲斐なく肺に転移してしまった現在。


朝倉美沙さんは今、どんな思いで過ごしているのか。


島田洋七さんと交わした約束とは何なのか。



30日の「爆報!theフライデー」に注目しましょう。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。