SSブログ

反田恭平の彼女や出身の高校は?年収や経歴プロフィールも調査! [情熱大陸]


10月2日(日)の『情熱大陸』に
ピアニスト反田恭平(そりたきょうへい)さんの特集が
放送されます。


反田恭平さんは4歳からピアノに触れ
2013年からピアノの本場ロシアへ留学し
腕を磨いているという現在22歳の
若手ピアニストです。


これまで数々のコンクールで優勝してきた実力から
天才と称されている反田恭平さんですが
正直知らない人も多いのではないでしょうか。



今回は反田恭平さんの経歴などのプロフィールや
出身高校や彼女などについて迫ってみたいと思います。





スポンサードリンク





経歴プロフィール



名前:反田恭平(そりたきょうへい)

生年月日:1994年9月1日

出身地:北海道札幌市

所属事務所:日本コロムビア


サラリーマンの父、主婦の母を持ち
母が弾いていたエレクトーンを聴き
瞬時に弾けるほど優れた耳を持って
生まれました。


小学5年生まではサッカーをしていましたが
手首を骨折し、接骨時のことがトラウマとなり
サッカーの道を断念します。


12歳の頃から本格的にピアノのレッスンを始め
すぐに才能が開花し、国内のあらゆる音楽コンクールで
最高位を獲得するなど早くから天才と称されてきました。



2010年に桐朋学園大学音楽部門から奨学金を授与され
桐朋女子高等学校音楽科に入学。



2013年にキャンパス特待生として
桐朋学園大学音楽学部に入学。

桐朋学園といえば指揮者の小澤征爾さんや
バイオリニストの高嶋ちさ子さんなど
音楽のスペシャリストを多数輩出している
名門校ですね。

そして同年には、M.ヴォスクレセンスキーの推薦で
ロシアへ留学。



2014年にモスクワ音楽院に日本人初の最高得点で
チャイコフスキー記念国立モスクワ音楽院へ首席入学を
果たしました。



2015年7月には、日本コロムビアから
デビューアルバム「リスト」をリリースし
メジャーデビュー。


同年12月に「ロシア国際音楽祭」にて
劇場及びロシアデビュー。



現在もロシア在住でリサイタルを行っており
「モーツァルト260周年生誕記念コンサート」にも
日本代表として参加するなど、向こうでも
絶賛されるピアニストとして活動中です。



これだけの経歴でもすごいというのはわかりますが
弱冠22歳の若者というのが驚きですね。



スポンサードリンク





彼女や年収は?


次に反田恭平さんの彼女についてですが
ガールフレンドがいるという確かな情報は
ありませんでした。


ロシア在住なので、ロシア人彼女がいる
可能性もありますが、ピアニストとして
活動しているなら同業の女性と付き合っている
かもしれません。


まあ、もし本当に彼女がいるとしたら
日本人だろうとロシア人だろうと
天才と付き合ってしまうような
普通の人ではない女性だと思います。


平凡な女性なら、反田恭平さんのような
天才ピアニストと上手くやっていけるとは
思えませんからね。


ただ、反田恭平さんの天才ピアニストぶりを思えば
女性にうつつを抜かしているとは考えにくいです。


なので、確かな情報が出てくるまでは
ひとまず彼女はいないということに
しておきます。




次に反田恭平さんの年収について


参考までに一般のピアニストの年収は平均300万円
月収にすると25万円なので意外と少ないそうです。


1回のコンサートで入ってくる収入は
およそ10万円が相場。


一方、一流のピアニストともなれば年収1000万円を
超える人もいるので一流と一般では大きな差があるのが
わかりました。



これらを踏まえて反田恭平さんの年収を予想すると
一般というにはあまりにも優れすぎていると思うので
平均よりは貰っているはずです。


レコード会社とも契約していますし、アルバムの印税も
あるので、コンサート出演料+所属事務所との契約料+印税で
軽く年収500万円は超えていると見ました。


ただ、気になるのは年齢ですね。


反田恭平さんは天才といってもまだ22歳ですし
音楽業界の報酬の仕組みは知りませんが
実力至上主義でなく、年齢や経験で上がる報酬なら
意外と貰ってないということもあるかもしれません。



でもまあ、本場のロシアでも認められている実力なので
少なくても500万以上は貰っていてほしいです。


実力を証明して報酬もそれに見合っていた方が
夢がありますから。






最後に


今回はピアニストの反田恭平さんの経歴と
彼女や年収について色々予想してみました。


プライベートなことや収入のことは謎のままですが
それでも反田恭平さんがピアノに関して天才だということは
わかったと思います。



10月2日の『情熱大陸』では、ロシアで活動する反田恭平さんに
密着してレコーディングからリサイタル、私生活まで公開されるので
天才ピアニストのルーツが気になる人は必見です。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。