SSブログ

お笑い芸人Xメッタ刺し事件被害者は佐々木つとむ。三角関係容疑者愛人は中野美沙と誰? [爆報!THEフライデー]


2月5日(金)の『爆報!theフライデー』で
【実録!名前の出せない芸能界事件簿 第7弾】
人気お笑い芸人Xメッタ刺し事件」の特集が
放送されます。


タイトルからして何とも恐ろしい事件のようですが、
一体何があったのでしょうか。


というわけで、ここからはこの事件の概要と
関連する人物について書いていこうと思います。








スポンサードリンク





「人気お笑い芸人Xメッタ刺し事件」被害者と加害者は?


まず、この凄惨な事件が起きたのは1987年。


同年9月4日夜に、東京都板橋区高島平のアパートで
あるお笑い芸人の遺体が発見されます。


その芸人の名前は“佐々木つとむ”


佐々木つとむさんは兵庫県神戸市出身のお笑い芸人で
昭和後期に活躍したものまねタレントでした。


佐々木つとむさんの遺体を発見したのは所属事務所の社長で
遺体は死後1週間ほど経っていたそうです。


あの神奈月さんの師匠でもありますが、
佐々木つとむさんは神奈月さんのデビュー年に
この事件で亡くなっています。


事件現場のアパートは佐々木つとむさんが当時
同棲していた39歳の女性が住んでいた部屋。


佐々木つとむさんを殺害したのは彼の愛人だった
中野美沙という女性で、彼女も事件発覚の2日後の
9月6日に青森県むつ市大湊の陸奥湾で入水自殺した
状態で発見されました。


生前、佐々木つとむさんには妻子がいましたが
ギャンブル癖の悪かった佐々木つとむさんは
莫大な借金を作ってしまい、家庭を出ます。

その後、新宿のポーカーゲーム屋で中野美沙さんと
出会い、借金を肩代わりさせるまでになります。

しかし、次第に2人の関係も悪化し、ついに
佐々木つとむさんが彼女の犬を怪我させて
しまったことでこのメッタ刺し事件に発展。


犯行は突発的なものだったらしいのですが、
中野美沙さんは全国に緊急指名手配され、
自殺という結末を迎えます。



この事件にはもう1人、佐々木つとむさんの愛人が
関わっているそうなのですが、残念ながら
その女性については一切情報がありませんでした。


その人物も殺害に関わっているのではという噂も
聞きますが、どんな人なのか、名前も素性も不明。


もう1人の人物については、『爆報!THE フライデー』で
明かされるかもしれないので、見逃し厳禁ですね。




スポンサードリンク





事件はその後も起こっていた!?


どうやら、このお笑い芸人Xメッタ刺し事件には続きがあって、
そこに出てくる人物はピグモン勝田という芸人です。


1965年4月1日、東京都に生まれたピグモン勝田さんは
青山学院大学卒業後、大川興業に所属。


事件が起きたのは、佐々木つとむさん事件から
7年後の1994年10月。

埼玉県新座ニチイの営業の舞台中、ピグモン勝田さんは
舞台から降りて何故か木にぶら下がり、枝が折れて落下。

後頭部を打ち、緊急搬送されますが、意識が戻ることなく
翌日に帰らぬ人となってしまったそうです。享年29歳


この話は稲川淳二さんの怪談でも語られているそうですが
当時お金がなかったピグモン勝田さんは、ある格安物件に
住んでいたことで怪現象に遭います。


夜寝ていると部屋の明かりがつき、高倉健や渥美清といった
大物俳優が麻雀をしていて、やらないかと誘われます。


朝目が覚めると自分の部屋ではなく、麻雀をやっていた部屋に
いたそうなのですが、ピグモン勝田さんは夢だと思いました。


その部屋は佐々木つとむさん事件の現場アパートの近くで
しかもピグモン勝田さんが住んでいた部屋は佐々木つとむさんの
愛人宅だったのです。


ピグモン勝田さんの体験したことは夢遊病で、変死したのも
その影響かもという見方がされていますが、詳しいところは不明。


とにかく、あまりにもゾッとする事件が繋がっていて
今でも真相はわからないままなのだそうです。




最後に



今回は、佐々木つとむさんメッタ刺し事件について
書いてみました。

まさか、別の事件にも繋がるほどのものとは
思いませんでしたが、本当に身の毛もよだつとは
こういうことなんでしょうね。


というか、名前の出せない芸能界事件簿なのに
思いっきり名前を出してしまいました(笑)



とにもかくにも、今夜の『爆報!theフライデー』で
真相が明かされるので、注目したいと思います。



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。