SSブログ

おはスタの志賀正浩は失明と癌(がん)宣告を受けていた!?爆報!THEフライデーで現在について語る? [爆報!THEフライデー]


2月12日(金)放送の『爆報!theフライデー』に
タレント、司会者として活動する志賀正浩さんが
出演されます。


志賀正浩さんは失明とがん宣告を受けていた
壮絶な人生を送ってきたそうですが、一体
どんな方なのか、迫ってみたいと思います。








スポンサードリンク





志賀正浩について


1947年9月13日 東京都出身

本名:宮川昌浩(みやがわまさひろ)

成蹊大学卒業


現在は音楽プロダクション株式会社ポルマーニの
代表取締役社長。


1968年にフォークグループ「フォー・セインツ」の
メンバーとして、「小さな日記」でデビュー。

1972年にフォー・セインツが解散

その後「フォークローバース」を結成し、
しばらく活動した後、志賀さんはDJ、
司会の道へ進みます。


1979年から1986年に東京12チャンネル(現テレビ東京)で
放送されていた『おはようスタジオ』の司会を務め、
当時は志賀ちゃんの愛称で親しまれていました。



現在はテレビやラジオへの出演はしておらず、
結婚式の司会を中心に活動。

それとミュージシャンとしての活動及び、
代表取締役社長を務めている会社の経営に
専念しているそうです。




スポンサードリンク





志賀正浩は失明し、癌を患っていた!?


志賀ちゃんの愛称で人気司会者として活躍した
志賀正浩さんが失明するきっかけになったのは
42歳の時でした。

サイパンに遊びに行った時、突然意識を失って倒れ、
病院の集中治療室に運び込まれます。


倒れた原因は気管支ぜんそくでした。

三途の川を渡りかけた

その時のことを、志賀正浩さんはそう語ったそうです。


その日を境に、志賀正浩さんの体調は悪化してしまい、
2007年に網膜剥離を発症。

数回にわたり、手術を受けますが、徐々に目の機能が
低下していき、ついに失明してしまいました。


病気はそれだけで終わらず、失明した同じ年に
食道がんが見つかります。

そして治療中に胃がん、また食道がんと
併発してしまい、なんと4度もがん宣告を
受けてしまったのです。


不幸中の幸いで、いずれの癌も初期状態のものを
早期発見できたので内視鏡手術で除去できたみたいです。


それにしても、4度もがんにかかってしまいながら
すべて治療して治せたなんて、志賀正浩さんの生きる力は
どれだけ強いんだと頭が下がってしまいます。






最後に


現在はほとんどテレビで見なくなってしまった志賀正浩さん。


その裏に失明と闘病生活があったなんて
本当に驚きました。


2月12日の『爆報!theフライデー』で
現在の様子と失明及び、がん宣告された時の
心境を語るそうなので、心して見たいと思います。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。