SSブログ

安藤サクラに障害!?原因は?旦那との共演や受賞歴がすごい! [女優]

2016年3月4日(金)に行われた第39回日本アカデミー賞にて
女優の安藤サクラさんが2014年の主演映画『百円の恋』で
最優秀主演女優賞を受賞しました。


正直僕は、安藤サクラさんについてはあんまりというか
ほとんど知らない方なのでここからは安藤サクラさんの
プロフィールや家族、アカデミー賞以外の受賞歴を
紹介していこうと思います。






スポンサードリンク





安藤サクラのプロフィール・家族


1986年2月18日 東京都出身

身長160cm 血液型A型

ユマニテ所属


学習院女子大学国際文化交流学部卒業


父親は俳優の奥田瑛二さん 母親はエッセイストの安藤和津さん

姉は映画監督の安藤桃子さん


5歳の時に、父の舞台を見たことがきっかけで
女優になることを決意。

その後、芸能一家という周りの声が気になってしまい
女優の道を一旦保留、高校生の時にその道へ進みます。


主な出演作

映画『愛のむきだし』『0.5ミリ』『百円の恋』など



それから旦那さんが俳優の柄本佑さんというのは有名ですよね。

つまり、日本を代表する名俳優柄本明さんは義父になります。


柄本佑さんとは映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』で共演。

義弟の柄本時生さんとはNHK連続テレビ小説『おひさま』で
夫婦役で共演しています。




それと安藤サクラさんについて、障害があるという噂を聞きました。

これはどういうことかというと、子供の頃
安藤サクラさんは自宅の階段から落ちたことが
あったそうです。

しかも2カ月に1回というペースで


おそらくその時に頭を打ったかしたようなので
母親の安藤和津さんが病院へ連れて行き
MRI検査を受けました。

医者からは「体は起きているのに脳は眠っている」と
言われたそうですが、その後特に問題はなかったとか。

なんか怖い言い方ですね。

本当に何もなかったのか、逆に障害ではなく
別の力が覚醒してしまったとか(笑)


それにしても、2カ月に1回ペースで階段から落ちるって
危なっかしい子供時代だったんですね。


まあ、とにかく何もなくて今はこうして
アカデミー賞を受賞するまでになったので
よかったですね。




スポンサードリンク





安藤サクラの受賞歴がすごい!


今回、日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞を
受賞した安藤サクラさんですが、実は過去に
何度も有名な映画賞を受賞してきたすごい人らしいです。


あまりにも多いので、全部は紹介できませんが
いくつか紹介していきましょう。


2009年度第24回高崎映画祭 最優秀新人賞(『愛のむきだし』)


2010年度第65回日本放送映画藝術大賞 映画部門 優秀助演女優賞
(『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』)


2012年度第55回ブルーリボン賞 主演女優賞(『かぞくのくに』)


2014年度第38回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞(『0.5ミリ』)



はっきり言って、ここに挙げた映画賞はほんの一部で
他にもたくさんの受賞歴があります。


このことからわかるように、安藤サクラさんの
女優としての評価はものすごく高いことがわかります。


ただ、ほとんど映画を見ない僕だからかもしれませんが
安藤サクラさんてまだそんなに知られてないような気がします。


しかし今回、2度目となる日本アカデミー賞で
最優秀主演女優賞を受賞したので、全国的に
顔と名前が売れたんじゃないでしょうか。





最後に


今回は家族全員が芸能人という安藤サクラさんに
注目してみました。

これまで受賞した映画賞は数知れず。

もちろん本人の実力で掴み取ってきた
功績なので、今後はもっと色んなメディアに
取り上げられるようになってほしいですね。



スポンサーリンク






タグ:安藤サクラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。