SSブログ

芳村真理は若い頃から美人だった!現在は孫もいる?旦那や子供(息子)、兄と妹の職業は?【画像あり】 [爆報!THEフライデー]


3月4日(金)の『爆報!theフライデーSP』で
女優・タレントで元司会者の芳村真理(よしむらまり)さんの
特集が放送されます。


現在は芸能界から引退していて
お見かけすることはほぼなくなったので
正直どんな人なのかわかりません。


ということなので、ここからは芳村真理さんの
プロフィールや家族をを紹介しながら、若い頃の
話に迫ってみたいと思います。





スポンサードリンク





芳村真理のプロフィール、若い頃は美人?


1935年4月3日 東京都中央区日本橋出身

本名:大伴稲(おおともいね) 旧姓・吉村

身長160cm 体重50kg 血液型AB型

東京都立西高等学校出身


農家の生まれで、本名の稲は農作物にちなんで
つけられたそうです。

また、芸名の芳村は旧姓の吉を出身地である
日本橋芳町の芳に替えたものです。



高校卒業後、都内のデパートで勤務を経て、
芸能事務所FMGに所属。

1950年代後半には、人気モデルとして
雑誌のグラビアやデザイナーのショーなどで活躍。

若い頃の写真がこちら
img011.jpg

思ったよりかわいらしいですね。

イメージだともっと大人っぽいと
思っていました。

って、今すごく失礼なことを言いましたね(笑)

すみません。



モデル時代には、フジテレビの『ザ・ヒットパレード』で
初めて司会を務めるなどして活躍の場を広げてきました。


1960年、大島渚監督の誘いで映画「霧ある情事」に出演し、
本格的に女優活動を開始。


1962年、「ザ・ヒットパレード」で共に司会を務めた
歌手のミッキー・カーチスさんと結婚。

熱愛の末の結婚でしたが、2年後に離婚しました。


それからは女優業を休止し、『小川宏ショー』の
2代目ホステスをきっかけに司会者に転身。


1968年3月、実業家の大伴昭さんと再婚。


その後も『夜のヒットスタジオ』など数多くの
テレビ番組の司会を務めてこられましたが、
1988年に一区切りつけたいという意思を表明し
同番組から身を引きます。

1990年頃まで『知ってるつもり?!』
『クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!』に
ゲスト出演していましたが、代表番組でもある
『料理天国』の終了とともに完全に芸能界を引退。


芸能界引退後は森林育成をテーマにした企業を立ち上げ
副代表を務めたり、コスメティック・カウンセリング会社の
取締役として活動。

また、林野庁林政審議会委員、(財)福澤記念森林会理事など
政府系機関、財団・NPO法人での経営や文化活動をされてきました。


つまり、4日の爆報フライデーでは久しぶりの
テレビ出演になるんですかね。



スポンサードリンク





芳村真理の家族は芸能人が多い?孫もいるとの噂も!


ここからは芳村真理さんの家族について

芳村真理さんは農家に生まれ、両親の他に
兄妹が3人いました。


兄は長年東京新聞社会部の記者として働いていた方で
妹は女優の吉村実子さん。

ちなみに吉村実子さんが『徹子の部屋』に出演した時、
黒柳徹子さんがお兄さんのことをハンサムな人と
いっていたことがあります。


それともう1人、芳村真理さんには妹さん(吉村実子さんの2番目の姉)が
いたんですが、30代という若さで他界しています。


また、吉村実子さんの旦那さん(芳村真理さんの義弟)に
俳優の石立鉄男さん(2007年6月没)がいました。


そして上にも書いた通り、芳村真理さんの元夫は
ミュージシャンのミッキー・カーチスさん(77)

ミッキー・カーチスさんとの間には一男をもうけていて
元歌手の大伴修さんがその息子さんだそうです。


今は引退されていて、一般の企業に勤める
会社員をやっているみたいです。


その息子さんも結婚し、現在は子供がいるみたいなんで
芳村真理さんはおばあちゃんでもあるんですね。



つまり、芳村真理さんの家族で現在も芸能活動を続けているのは
妹の吉村実子さんと元夫のミッキー・カーチスさんだけということに
なります。





最後に


正直、芳村真理さんのことは人気番組の司会を務めて
こられたとはいえ、リアルタイムで見たことがないので
まだどういう人なのかわからないところが多いです。


3月4日放送の『爆報!theフライデー』に久しぶりに
姿を見せるそうなので、もっとよく知るために
注目したいと思います。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。