SSブログ

関口誠人の現在は?病気や脱退理由、若い頃とのギャップがすごい!【画像あり】 [爆報!THEフライデー]


3月11日(金)の『爆報!theフライデー』に
ロックバンド「C-C-B」の元メンバーの
関口誠人さんが登場。

現在のことや病気で死にかけていたことについて
明かされるそうです。


今回はそんな関口誠人さんの今現在と病気、
そしてC-C-B脱退理由と若い頃について
調べていきたいと思います。






スポンサードリンク





関口誠人のプロフィール、若い頃は?


1959年5月2日 東京都世田谷区出身 身長167cm


歯科医の親のもとに、3人兄妹の次男として生まれる。

兄は音楽評論家の関口義人


幼少期に父親を病気で亡くしてしまい、そのことで
小学校のクラスメイトから心無い言葉をかけられ
不登校を繰り返す少年時代を送っていました。


中学卒業後、高校へは進学せず、母親の知り合いの会社に
就職し、その時の体験は後の楽曲のモチーフになっています。
(C-C-B所属当時は高卒を公言していたそうです)


10代半ばの頃に洗礼を受けたクリスチャン。


1982年に渡辺英樹さん、笠浩二さん、
田口智治さん、米川英之さんとともに
C-C-Bの前身となるバンド「Coconut Boys」を結成。

バンドではギター、ボーカルを担当。

1983年、シングル「Candy」で本格デビュー。

1985年にバンド名を「C-C-B」に変更し、
シングル「Romanticが止まらない」をリリース。

同曲はC-C-Bの出世作でもあり、最大のセールスを
記録したヒット曲として現在でもテレビなどで
たまに流れてますよね。


その後関口誠人さんは、1987年にC-C-B脱退。

脱退した理由は公表されていないので
メンバー同士の不仲とか色々噂されていますが、
一番有力なのはピークが過ぎてしまい、
「Romanticが止まらない」以降は売れなくなって
しまったとも言われています。


いわゆる一発屋になってしまったという
ことでしょうか。


そして若い頃の画像がこちら
無題.png
引用元http://cancoffee2.at.webry.info/200805/


ちょっとわかりにくいですけど、
今でいうイケメンだったようですね。





スポンサードリンク





現在は病気になっていた!


そんな関口誠人さんですが、最近は病気に
かかってしまい、死の淵をさまよっていたなんて
噂もあります。


関口誠人さんが病気に襲われたのは今から9年前の
2007年3月のこと。

病名は心筋梗塞で入院することになり、闘病生活を
余儀なくされますが、病床で「もう一度C-C-Bとして
活動したい。ずっと支えてくれたファンに音楽で
感謝の思いを伝えなければ自分の人生に悔いが残る」と
思ったそうです。

病に苦しみながら、そんなことを思うということは
やはりC-C-Bのメンバーは不仲ではなかったことが
わかりますね。


心筋梗塞から回復した時は、後遺症が懸念されていましたが
発声に若干違和感があったものの、ギターを弾く指や神経に
異常はなかったそうです。



しかし2014年8月2日、ライブ会場で体調を崩し倒れてしまったため
病院へ緊急搬送。数日間入院することになりました。

時期的に夏の暑さが原因といわれていますが、
一度大病を患っているのでちょっと心配ですね。


そんな死にかけた経験をしたにもかかわらず、
関口誠人さんは現在昼間から酒を飲み歩いている
自堕落な生活を送っているとあります。


一体何があったのか、気になりますね。




最後に


一時はC-C-Bのメンバーとして活躍し、
大ブレイクした関口誠人さんですが、
病気を経験して、その後何があったのでしょうか。


11日の『爆報!theフライデー』では、C-C-B当時の
エピソードや病気のこと、そして現在の
変わり果てた様子が公開されるので
注目したいですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。