SSブログ

柳田将洋の性格やサーブの実力を調査!弟もすごい選手だった? [アスリート]


バレーボール全日本代表のNEXT4で
石川祐希選手に次ぐ注目選手の柳田将洋選手。


今回は柳田将洋選手のバレー選手としての実力や
普段の性格、弟などの家族について迫ってみたいと思います。





スポンサードリンク





柳田将洋のプロフィール 性格や実力は?


1992年7月6日 東京都江戸川区出身

身長186cm 体重78kg 血液型O型


柳田将洋選手は小学生の時に
元バレー選手だった両親の影響で
バレーを始めました。


ポジションはウイングスパイカー



学歴・経歴


安田学園中学校卒業


高校は東洋高等学校に入学し、在学中に
主将として第41回全国高等学校バレーボール
選抜優勝大会で優勝に導いています。


高校卒業後は慶應義塾大学環境情報学部に進学。


2013年には全日本メンバーに登録され、
2014年6月に東京オリンピック強化指定選手である
Team COREメンバーに選出。


そして現在はVプレミアリーグのサントリーサンバーズに所属。



そんな柳田将洋選手と言えば、やはり強力なジャンプサーブが
持ち味ですよね。


サーブスピードはなんと117km!


柳田将洋選手のサーブは相手のレシーブを崩したり
ノータッチエースをとれるほど得点率も高いので
日本にとって世界で戦うために欠かせない武器と
言えるんではないでしょうか。


他にも本人曰くバックアタックに注目してほしいそうなので
とにかく点を決めてナンボというわけですね。


これは世界最終予選でも柳田将洋選手のサーブや
バックアタックが決まるのに期待ができそうです。



次に柳田将洋選手の性格について

試合では強気な一面が目立つ柳田将洋選手ですが、
本人によると普段は人見知りだそうです。


学生時代からあまり喋らずクールな印象だったため、
クラスメイトも近寄りがたかったと言っています。


というか、人見知りでバレーのような連携命のような
スポーツが上手いってすごいですね。


一人で点が取れるサーブが得意なのも
そういう性格だったからかもしれませんね。



スポンサードリンク





柳田将洋は弟もすごい選手だった!?


実は柳田将洋選手にはバレーをやっている
弟さんがいるそうです。


名前は柳田貴洋さん。


中学は駿台学園中学校出身で
2年時には全国中学校バレーボール選手権大会で
見事優勝を果たし、最優秀選手に選ばれています。


兄同様、バレーの実力は天才なんでしょうね。


やはり両親が元バレー選手というのが
強さの秘訣なのかもしれません。


高校は兄と同じバレー強豪校の東洋高等学校出身。


そして現在は中央大学に在籍し、バレーをやっています。



全日本代表の兄を持つと、比べられたりして
何かと大変かと思いますが、もしかしたら
近いうちに弟さんも代表入りして、兄弟で
プレーする日が来るかもしれませんね。





最後に


今回調べてわかったことをまとめると、
柳田将洋選手は普段はクールで、性格は
人見知りである。


最大の長所は高い得点率を誇る
ジャンプサーブであり、自分で
決めに行く意識が特に高いということ。


弟の柳田貴洋選手は中2の時に
全中制覇をするほどの実力者で
現在は中央大学の選手。


といったところですね。



もう開幕が明日まで迫ってきた世界最終予選。


必ず柳田将洋選手のサーブが日本に
流れを持ってくる展開が来ると思うので
存分に世界にアピールしてほしいです。



スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。