SSブログ

山内晶大は性格がよくて彼女はいるの?出身高校や血液型のプロフィールも調査! [アスリート]


いよいよ今夜開幕するバレーボール世界最終予選男子大会


全日本男子の奮闘に期待しつつ、日本の期待の若手選手を
もう1人紹介したいと思います。


今回は204cmの長身を誇る山内晶大選手。


彼女の存在や性格、出身高校や血液型といった
プロフィールまで山内晶大選手を丸裸にしたいと思います。






スポンサードリンク





山内晶大は彼女がいる?性格はいいの?


女性ファンにとって、山内晶大選手に彼女がいるのか
非常に気になるところですよね。


以前雑誌のインタビューで、高校時代に
付き合っていた彼女がいたと答えていたので
どちらかというと恋愛には積極的と思われます。


高校卒業時に、制服の第2ボタンをその彼女に
あげたそうですが、おそらく現在は別れているでしょう。


ちなみに山内晶大選手の好きなタイプの女性は
身長が高い人だそうです。

山内晶大選手が204cmもありますから
長身女性の方がバランスがいいんでしょうね。


また、山内晶大選手は以前出演したVS嵐で
モデルのローラさんのファンであることを
暴露されています。

日本人より、どちらかというとハーフの
濃い顔が好きっぽいようです。


しかしどうやら、現在は彼女はいないようです。

もし狙っている女性がいるなら、
今がチャンスかもしれないですよ。



次に山内晶大選手の性格について

よく言われているのが、山内晶大選手は
非常に慎重な性格みたいです。


慎重な性格がわかるエピソードとして

免許を取って車を運転して事故ったら
選手生命が絶たれるので免許は取らない。

体重を増量したいが、急に増やしてしまうと
動きが悪くなると思うので、徐々につけていきたい。


と、発言していました。


これは慎重というより、バレー第一に考えている
プロのスポーツ選手の思考だと思います。


また、山内晶大選手は走るのが苦手で
厳しい練習が嫌いという意外な一面があります。


だから、他のスポーツに比べて
走ることが少ないバレーを選んだんでしょうか。


つまり、山内晶大選手は苦手なものは苦手と
はっきりさせているけどバレーに関しては
責任感が強いということなんでしょうね。



スポンサードリンク





山内晶大のプロフィール、血液型や出身高校は?


1993年11月30日 愛知県名古屋市出身

身長204cm 体重72kg 血液型A型


ポジションはミドルブロッカー



経歴


バレーを始める前の中学時代は
バスケ部に所属していた山内晶大選手。


名古屋市立工芸高等学校に入学してからは
バスケ部には入部せず、ハンドボール部に転向。

しかし、1カ月でやめてしまったそうです。


理由は体重が軽く、バスケやハンドボールのように
体がぶつかり合うスポーツでどうしてもあたり負け
してしまうからと言っています。


そんな山内晶大選手にバレーをやってみないかと
バレー部監督の志水先生が勧めてきました。


練習が厳しくなく、相手との接触がないバレーなら
やっていけると思い、山内晶大選手のバレー人生が
始まったのです。


ちなみに出身高校である名古屋市立工芸高等学校は
情報やグラフィック、インテリア、デザインなど
技術系やデザイン系に特化した高校です。



全日本メンバー入りは2014年4月。

同年5月のワールドリーグ対ドイツ戦に出場し
全日本デビューを果たしました。


2015年12月にVプレミアリーグのパナソニック・パンサーズへ
入団が内定し、2016年から同チームで活動開始。





最後に


山内晶大選手はまだバレー歴7年と他の選手に比べ、
経験は浅いですが、日本人離れした長身はまだまだ
伸び代十分です。


これから世界最終予選、そしてリオオリンピックと
世界で闘っていくことになれば山内晶大選手の高さは
相手にとって脅威になるのでまずは初戦をとって
勢いをつけてほしいですね。



スポンサーリンク






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。