SSブログ

三遊亭円楽の年収がすごいらしい!?性格はやっぱり腹黒? [スキャンダル]


落語家の三遊亭円楽さんの不倫報道が
写真週刊誌『FRIDAY』にスクープされて
話題になっています。


相手は20歳年下の40代女性で、2人は3年前に
円楽さんが開催している「ゴルフの会」で
知り合ったそうです。


正直話題作りの不倫ネタ臭がすごくて
やらせ感もありますが、既婚者である
三遊亭円楽さんが相手の女性とラブホテルに
入っていったことは間違いないとあります。



今回はそんな意外でもない不倫が報じられた
三遊亭円楽さんの年収や性格を調べてみました。





スポンサードリンク





三遊亭円楽の年収は?


僕の勝手なイメージですが、三遊亭円楽さんは
遊び人という印象があるので不倫自体は驚きませんでした。


気になったのはぶっちゃけ年収どれくらい稼いでいるか。


66歳で20歳下の女性と不倫ですから、結構稼いでいることは
予想されます。


女性はお金が好きで、お金を持っていれば
大概よってきますからね。


で、肝心の三遊亭円楽さんの年収ですが、
結論から言っておよそ5000万~6000万円
なっています。


落語家というのは、若手の頃はものすごく安い
給料で、三遊亭円楽さんも若い頃は日給100円と
信じられない低賃金だったそうです。


それが弟子をとれるようになると3000円、
寄席のトリで5000円と日給がアップすることに
なっています。


1977年から「笑点」メンバーに加入した三遊亭円楽さんは
当然最初は安月給でやっていたそうですが、現在は40年目に
突入するベテランですから相当貰っているはずです。


これは噂ですが、笑点1回の出演料は先日司会を引退した
桂歌丸さんで40万円、他のメンバーが30万円、座布団運びの
山田君が10万だそうです。大分格差がありますね(笑)


つまり、笑点だけのギャラでも年収1500万~2000万円になります。



それに落語家ですから、地方興行などの営業もあります。


三遊亭円楽さんが年間どれだけ地方興行を行っているかは
正確には不明ですが、1回で100万近いギャラを貰っているとの
噂もあります。



以上を踏まえて、三遊亭円楽さんの年収を予想すると
約5000万円は稼いでいるんじゃないかと思われます。



でも、年収5000万円と聞くと笑点メンバーで
ベテラン落語家としてはやや少ない気もしますね。




スポンサードリンク





性格はやっぱり腹黒?


次に三遊亭円楽さんの性格について


笑点でもおなじみなので、知っている人も
多いと思いますが、三遊亭円楽さんは
自他ともに認める腹黒キャラと言われています。


どちらかと言うと、毒舌と言った方が
しっくりくる気がしますし、腹黒というか
全身黒いですよね(笑)


今回、フライデーに不倫を報じられているので
妻子ある身としては完全にアウト。


しかも不倫現場がラブホテルときたら
完全にゲス野郎じゃないですか。



ただ、今回の不倫報道はあまりにも出来過ぎている気がします。


相手の女性とわざわざ目につくように
銀座の街をブラブラしたり、マッサージ店に
行ったりと痕跡を残しすぎにも見えました。


ラブホテルの行ったのは事実のようですが、その後の
フライデーの取材に応じていることからもしかしたら
やらせなのかと思えてしまいます。


最初にも言った通り、この不倫報道が
話題作りのネタだとしたら、おそらく
ブームに便乗したのかもしれません。


インテリが売りの三遊亭円楽さんとしては
やり方があまりスマートでない気もしますが
注目を集めることには成功したと言っていいでしょう。



しかし何故こんなことをしたのか。


おそらく司会が交代し、新メンバーも加入したことで
新体制での笑点が始まりましたが、自分は目立ってないから
何かやってやろうと思ったのかもしれません。


そして、このように目立つことに成功したので
思惑通りといったところでしょうか。



どちらにせよ、腹黒なんですよね。






最後に


はっきり言って、三遊亭円楽さんの不倫は
意外でもなんでもありませんでしたが
やはり腹黒い人なのかと思わされた印象です。


年収については、キャリアを考えると
5000万円というのは少ない気もしますが
もしかしたらそれ以上に貰っていることも
考えられます。



とにもかくにも、三遊亭円楽さんの不倫を含めて
今後の動向に注目が集まりそうです。



スポンサーリンク






nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。