SSブログ

木村卓寛の現在が意外!?消えた理由や父親と嫁出身高校を調査! [しくじり先生]


8月29日(月)放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間SP』に
お笑いコンビ「天津」の木村卓寛さんが出演されます。


木村卓寛さんは2008年頃に「エロ詩吟」のネタでブレイク。


当時はものすごい勢いでテレビに出ていましたが
いつの間にか姿を見なくなりましたね。



今回はそんな木村卓寛さんが消えた理由や現在
そして嫁や出身高校といったプロフィールを
紹介していきます。





スポンサードリンク





天津木村卓寛が消えた理由と現在は?


かつては持ちネタのエロ詩吟で人気を博し
決め台詞である「あると思います」が
流行語大賞にノミネートされるほど
大ブームを起こした木村卓寛さん。


しかし、今では影も形もありませんね(笑)


いわゆる一発屋芸人のパターンで
ゆっくりフェードアウトしていった
木村卓寛さん。



では何故、テレビ業界から消えていったんでしょうか。


それが今回のしくじり先生の授業の内容でもあるのですが
簡単に言うとエロ詩吟が下ネタだったので、詩吟界を激怒
させてしまい、女性や家族層からも嫌われてしまったからだそうです。


確かに下ネタは女性から嫌われそうですし、詩吟も歴史ある
日本の伝統芸能なのでエロ詩吟なんて怒られるに決まっていますが
じゃあ何故一瞬とはいえブレイクできたのか、解せませんね。


正直、僕は木村卓寛さんのネタをほとんど見たことありませんが
消えた理由以上に売れた理由がわかりません。



まあ、おそらくネタが斬新で面白かったので
テレビ業界が数字のために出演させ、飽きたら
お払い箱という一発屋としてしか見られてなかった
ということでしょう。


ちなみに、木村卓寛さんのお父さんとお祖父さんは
詩吟界の有名な師範だったのですが、お父さんは
木村卓寛さんのエロ詩吟で詩吟界を激怒させてしまった
責任をとって詩吟界から除名されてしまったんです。


そんな重い話があったとは知りませんでしたが
これは大きすぎるしくじりですね。



その後、ゆっくりテレビから消えていった木村卓寛さんは
芸人をやめたわけではありませんが、現在意外な職業に
就いているそうです。


その職業とは、ロケバスの運転手。


2016年4月に大型二種免許を取得し、アルバイトとして
運転手をやっています。


このアルバイトをやっていると、昔一緒に仕事をしていた
芸人を乗せることもあり、「何やっているの?」と
驚かれたりもすると語っています。



しかし、今活躍している芸人を乗せていると
自分もいつか再ブレイクを果たしたいと思ったりも
するんじゃないでしょうか。



また、ロケバス運転手以外にも「おっさんレンタル」という
副業もやっていて、文字通りおっさんをレンタルする仕事を
やっているとの話もあります。


このおっさんレンタルって何のためにあるのかは知りませんが
しくじり先生で本人から語られるのを期待しましょう。




スポンサードリンク





嫁や出身高校などのプロフィール


現在ではテレビで見ることはほとんどなく
ロケバス運転手とおっさんレンタルの仕事を
している木村卓寛さんですが、実は結婚しています。


奥さんについては、あまり情報がありませんが
高校時代から付き合っていた女性で2007年に
木村卓寛さんの地元兵庫県姫路市で結婚されました。


子供にも恵まれていて2011年に第一子(長女)
2013年に第二子(次女)が誕生。



このように私生活では充実していますが
仕事の方はなんとかギリギリやっていると
いったところみたいですね。



次に木村卓寛さんの出身高校について


木村卓寛さんは兵庫県立福崎高等学校出身


福崎高校は約100年の歴史がある兵庫県を代表する
県立高校ですが、卒業生は木村卓寛さん以外
あまり有名な人はいないみたいですね。


高校卒業後は姫路獨協大学法学部法律学科に進学し
その後NSC21期生として入学。


同期の向清太朗さんと1999年2月に
お笑いコンビ「天津」を結成。



2008年にエロ詩吟でブレイクし、徐々に消えていった
という流れで現在に至っています。





最後に


今回はエロ詩吟で時の人となった木村卓寛さんについて
迫ってみましたが、現在の苦労ぶりを見ると改めて
ブームとかトレンドって恐ろしいなと思いました。


お笑い芸人にしても、ネタが大ヒットしても
次がないという人で消えていった人は大勢いましたからね。


29日の「しくじり先生」で、久々にテレビ出演する
木村卓寛さんは果たして再ブレイクのきっかけを
掴むことができるのか。


久しぶりのエロ詩吟ネタも披露することを期待して
注目しましょう。



スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。