SSブログ

おそ松さんの声優は不仲という噂?原因は年齢!? [アニメ]

現在テレビ東京で絶賛放送中のアニメ『おそ松さん』が
面白いですよね。


おそ松さんとは赤塚不二夫原作の
漫画「おそ松くん」の六つ子が大人に
成長した姿を描いたギャグアニメ。


正直放送前はこんなに面白くてブームになるとは
思っていませんでした。


ここまで大ヒットする理由は何なのか。


答えは明確で、同じ顔した六つ子が全く違う
個性を持っており、その六つ子に人気声優を
起用しているということです。



今回は、『おそ松さん』の声優が不仲という
噂を聞いたので迫ってみたいと思います。





スポンサードリンク






アニメ『おそ松さん』六つ子の声優と不仲疑惑


六つ子

長男 松野おそ松:櫻井孝宏

次男 松野カラ松:中村悠一

三男 松野チョロ松:神谷浩史

四男 松野一松:福山潤

五男 松野十四松:小野大輔

六男 松野トド松:入野自由



長男から末っ子まで人気声優が揃ってますね。


6人は他でも共演作の多い声優さんですが、
この6人が揃ったアニメは「おそ松さん」以外だと
「しろくまカフェ」くらいですか。懐かしいですね。



まあとにかく、それぞれが押しも押されもせぬ
人気声優なんですが、実はお互い不仲なんでは
という噂がされています。


というのも昨年末に放送された12話の副音声での話が
原因で不仲説が浮上したみたいです。


問題の話とは、Aパートで櫻井さん、中村さん、神谷さんの話。


櫻井さんと神谷さんが入野君にダメ出しというかクレームを
言ったことらしいです。


入野君に対して「本番中に笑うことをやめてほしい」という神谷さんに
「バレてないと思っているんだよ、あいつ」と返す櫻井さん。

中村さんは相づちをうっていましたね。



そして、3人の話題は小野さんへ。

小野さんがノリノリでアドリブしているのを鬱陶しいと言ったり、
オンエアではカットされるから笑えると結構小バカにしていましたね。



もちろん僕も聞いていたので知っていますが、
確かにこの3人の言い方には配慮がなかったように思います。




スポンサードリンク





本当に不仲なら原因は?


さっきも言いましたが、6人は他の作品でも
何度も共演する仲。


不仲と言われてもそうは思えませんが
同じ声優という職業をしているため
当然お互いライバルと思っているでしょう。


では、本当の理由は何なのか。


まず、入野君に対してのクレームは
わからなくはないですね。

いくら面白すぎるとはいえ、本番中に
笑ってはいけません。


小野さんへの叩きは若干悪意のようなものを
感じたので不仲の信憑性が増しました。



これはあくまで推測ですが、年齢が関係している
ような気がします。


6人の年齢は最年長が櫻井さん41歳で最年少が
入野さん27歳となっています。


声優のキャリアもそれぞれ15年から20年以上ですが
入野さんは最年少にして最長のキャリアがあります。


そうなってくると、年上からすると生意気と
思われてしまうのかなと考えてしまいます。


小野さんの場合は、福山さんと同い年ですが
22歳の時から声優を始めているので他の人より
少し遅めみたいです。


それが関係あるというのはこじつけが過ぎると思いますが
声優業界が年齢やキャリアに厳しい縦社会なら一理あるかも
しれません。





最後に


今回は、『おそ松さん』の六つ子声優不仲説について
考えてみましたが、正直アニメが面白ければ仲が悪かろうと
どうでもいいです。


久しぶりに心から面白いと思える作品ですから
あと2カ月で終わってしまうのは惜しいですね。


ちなみに、僕の推し松は、五男の十四松です。

それとカラ松とトッティも好きです。



スポンサーリンク






タグ:おそ松さん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。