SSブログ

高木渉はアドリブの天才で顔芸もヤバい!?演技力は?【画像あり】 [声優]


現在放送中の大河ドラマ『真田丸』に声優の高木渉さんが
出演していて話題になっていますね。


高木渉さんはこの「真田丸」がテレビドラマ初出演だそうですが
そうは思えない堂々とした演技が印象的です。


声優が本業の役者さんが実写ドラマに出るという珍しさも
話題性のひとつですが、大河への出演を決めたというだけでも
すごいと思います。



今回は話題の高木渉さんについて迫ってみたいと思います。





スポンサードリンク






高木渉はアドリブの天才!? 顔芸もヤバいらしい


高木渉さんについて調べていたら、アドリブという
言葉が出てきました


これは声優の仕事でのことなのですが、代表作でもある
アニメ『名探偵コナン』で、名前の無かった刑事に
自分の名前と同じ「高木です」とアドリブを入れたのは
有名な話ですね。


咄嗟のことだったそうなので、自分と同じ名前を言ったそうですが
今ではアドリブで誕生した高木刑事というのが定着しています。


元々アドリブを入れることはなかったみたいですが、徐々に
求められやっていくうちに、高木渉=アドリブというイメージが
ついたそうです。


近年の作品では、アドリブのために台本が書き換えられたり、
アドリブありきで高木渉さんが起用されることもあるとか。



そんな高木渉さんですが、アドリブだけでなく顔芸も
すごいと話題になっています。

これは現在出演している「真田丸」でのこと。

高木渉さん演じる小山田茂誠が3話のあるシーンで
見せた顔がこちら
CZe15nIUsAAxczy.jpg
引用元http://matome.naver.jp/odai/2145363475605707901/2145363580506587603


これを顔芸と言っていいのかわかりませんが
とにかく役に入り込んでますね。


それはそれとして、普段アニメで聞いている声の人が
大河ドラマに出ているのは不思議な感じです。


いつもコナンで聞いている元太や高木刑事の声を
実写で見ると違った見方ができて面白いと思います。



スポンサードリンク






演技の評価は?


高木渉さんがアドリブや顔芸がすごいのはわかりましたが
肝心の演技についてはどうでしょう。


本業は声優なので当然声の演技は素晴らしいです。

コナンでも、小学一年生の少年と成人男性の刑事を
演じ分けているのでかなり幅が広いと言えます。


また、舞台俳優としての一面もあるので
全身を使って演技することにも積極的みたいです。



そして、実写ドラマ初出演となる「真田丸」では
小山田茂誠を演じていますが、現時点では高木渉さんの
演技を絶賛する声が多いようです。

「アニメとは違った魅力」「味のある演技」と
ネットで話題になっています。


決して前に出過ぎず、かといって引きすぎない
絶妙なところで芝居しているといった感じでしょうか。


しかし、意外と顔のインパクトが強くて髭もすごいですから
3話での顔芸というか迫真の演技はかなり印象に残りましたね。



当たり前ですけど、声優としてはもちろん、
舞台俳優のキャリアも相当なものなので
演技力が高いのは当然と言えるんじゃないかと
思います。





最後に


今回は、「真田丸」で実写ドラマ初出演を果たした
声優の高木渉さんの演技に迫ってみました。


やはり、アニメで聞いている声を実写で聞くと
不思議な感じもしますが、今後高木渉さんが
どういう芝居を見せてくれるのか、楽しみですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。