SSブログ

吉川美代子が自宅で飼っている猫の年齢がヤバすぎる!?子供はいるの? [爆報!THEフライデー]


1月29日放送の『爆報!theフライデー』に元TBSアナウンサーの
吉川美代子さんが出演されます。


テレビで見た印象では、少しお堅いイメージの
吉川美代子さんですが、猫好きという一面も
あるそうです。


しかもその猫、年齢がすごいことになっているとか。


今回はそんな吉川美代子さんの猫の話を中心に
結婚や子供について調べていきたいと思います。





スポンサードリンク






吉川美代子の猫の年齢は○○歳!?名前や種類は?


普段のイメージとは違い、意外にも愛猫家という
吉川美代子さん。


飼っているのは茶色の雑種で性別はオス。


名前は“ゲン


ゲンという名前の由来は平安時代の小説
『源氏物語』の主人公・光源氏からとったそうです。



昨年放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』に
出演した時には、ゲンさんとの生活を公開していましたが
あまりの溺愛ぶりに衝撃を受けた方もいたと思います。



ゲンさんと吉川美代子さんの出会いは今から約15年前のこと。


スーパーからの帰り道の途中、じっと見つめる猫に遭遇。

運命を感じたのか、元々猫好きだった吉川美代子さんは
ゲンと名付け、飼うことにしたそうです。



そんなゲンさんですが、年齢は2015年時点で21歳。

人間の年齢でいうと、何と110歳という超高齢なんです!


これは驚きですね。

人間だって110歳まで生きる人なんて
滅多にいないのにゲンさんがそんなに
長寿の猫だったとはビックリです。


そんなにおじいちゃんなら、ゲンという名前も
しっくりきますね。


しかし、そんな高齢になるまで大事に育て上げた
吉川美代子さんの愛情もすごいと思います。




スポンサードリンク





吉川美代子のプロフィール、結婚はしていて子供はいるの?


1954年5月8日 神奈川県横浜市出身 血液型AB型

早稲田大学教育学部卒業 キャスト・プラス所属兼取締役。


1977年、TBSにアナウンサー第17期生として入社。

その後、アナウンサーとして活動しつつ解説委員、
TBSアナウンススクール校長、日本鯨類研究所非常勤理事などを
務めた後、2014年に定年退職。


TBSに採用された時は倍率300倍という超難関を
くぐり抜けて入社を果たし、TBSにとっても
9年ぶりの女性アナウンサー採用だったそうです。


また、若手時代には「TBSの松坂慶子」と呼ばれていたとか。



そんな吉川美代子さんですが、私生活では
2度結婚し、2度とも離婚を経験しています。


1度目はアメリカ赴任時に出会ったとされる
アメリカ人実業家の男性。

2度目は日本人の古美術商の男性と結婚しましたが
結局こちらも別れることになり、現在はバツ2の独身。


子供については、どちらとも作らなかったみたいです。


きっと吉川美代子さんにとって、一番の家族は
愛猫のゲンさんなんでしょうね。


ちなみに自宅には、絵がたくさん飾ってあり、
間接照明を好むようですが、シンプルで
スッキリとしたお家のようです。





最後に


現在自宅で110歳という高齢の愛猫ゲンさんと
暮らしているという吉川美代子さん。


バツ2ということも意外でした、私生活では
ゲンさんとどのように暮らしているのか、
気になりますね。


そこのところは29日の『爆報!theフライデー』に
期待するとしましょう。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。