SSブログ

町亞聖が介護でうつになっていた!?現在と恩人のタレントMを予想! [爆報!THEフライデー]


元日本テレビアナウンサーの町亞聖さんが
29日放送の『爆報!theフライデー』に出演されます。


町亞聖さんは、病気で倒れた母親の介護で
うつ状態だったそうです。


今回は町亞聖さんが経験した介護生活と現在、
そして恩人のタレントMの正体に迫ってみたいと思います。






スポンサードリンク






町亞聖は母親の介護でうつ状態!?


町亞聖さんが母親の介護をするようになったのは
彼女が高校3年生の時のこと。


母親がくも膜下出血で倒れてしまい、それが原因で
認知症も患い、介護が必要な体に。


町亞聖さんは母の介護に加え、妹弟の世話、そして
マンションのローン返済も負っていました。


そんな大変な家庭環境にもかかわらず、町亞聖さんは
高校卒業後、一浪を経て立教大学文学部英米文学科に進学。



大学時代、そして日本テレビにアナウンサーとして入社後も
母親の介護を両立させてきましたが、10年間も介護しなくては
いけなかった町亞聖さんは次第にうつ状態に。

当時の介護と自身の壮絶なうつ状態を、町亞聖さんは
「空が青いと涙が出ていた」と語っています。



その後、お母さんは49歳で亡くなり、現在町亞聖さんは介護の体験を
綴った本を出したり、うつ病や認知症についてラジオで発信する
といった活動を行っています。


母親が亡くなってからも、そのショックで父親が胃がん、うつ病
アルコール依存症を発症してしまい、町亞聖さんの介護生活は続き、
その父親も他界。

気がつけば介護を始めて15年経っていたそうです。



テレビで拝見していた町亞聖さんは凛として
ニュース原稿を読んでいるイメージでしたが
そんな壮絶な過去があったとは意外です。




スポンサードリンク






町亞聖を救った大物タレントMを勝手に予想


学業や仕事と両親の介護の両立で精神的に
参っていた町亞聖さん。


ついにアナウンサー職を失ってしまう危機に
陥ってしまいましたが、そこから救ってくれた
恩人がいるそうです。


その人は大物タレントMというのですが
一体誰なんでしょう。


僕の予想ですが、みのもんたさんということは
ないでしょうか。


みのさんも局アナ出身で、現在はフリーアナとして
活動しているというところが同じですし、他にも
町亞聖さんとみのさんは同じ立教大学出身という
共通点もあります。


これ以上の根拠はありませんが、単なる偶然とは思えないので
とりあえず僕の予想はみのもんたさんとします。





最後に


両親の介護の末、自身もうつ状態。


そんな壮絶な町亞聖さんの壮絶な介護生活が
29日の『爆報!theフライデー』で初めて
公開されます。


アナウンサーとして仕事をしている裏に
どんなことがあったのか、必見です。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。