SSブログ

貴闘力は現在離婚していた!子供や元嫁は誰?しくじり先生でギャンブル依存症の原因を告白! [しくじり先生]


2月8日(月)の『しくじり先生 俺みたいになるな!! 2時間SP』に
元大相撲力士の貴闘力が出演。


ギャンブル依存症に陥ってしまった
しくじりを告白するそうです。


というわけなので、今回は貴闘力のプロフィールと
家族について書いていこうと思います。







スポンサードリンク





貴闘力の嫁や子供は?


まず最初に、貴闘力の嫁について


1994年、貴闘力は元大相撲力士大鵬の三女美絵子さんと結婚。

4人の息子をもうけています。


長男・幸男君は俳優志望だったところを
体格を生かせるというので初代タイガーマスクに
弟子入りし、プロレスデビュー。


次男・幸林君、三男・幸之介君、四男・幸成君は
父の影響からか力士志望であり、全国大会で優勝したり
相撲の強豪校にスカウトされるなど着々と父と同じ道を
歩んでいます。


しかし、2010年に発覚した野球賭博問題がきっかけで
貴闘力と美絵子さんは離婚。

それにより養子縁組も解消され、本名の鎌苅忠茂に戻っています。



離婚後、4人の息子の親権は元嫁の美絵子さんが
持つことになり、父親の貴闘力とは離れて
暮らしているそうです。


とはいえ、息子達が自分と同じ力士を目指しているというのは
父親として嬉しいんじゃないでしょうか。




スポンサードリンク





貴闘力のプロフィール


貴闘力忠茂(たかとうりきただしげ)

1967年9月28日 兵庫県神戸市出身

身長180cm 体重152kg 

本名:鎌苅忠茂


中学卒業後、藤島部屋(現二子山部屋)に入門。


1983年3月場所で初土俵を踏み、1989年3月場所で
十両昇進を決めたのを機に四股名を「貴闘力」に改名。



1990年9月場所の新入幕から2002年9月場所での
引退までで最高位は関脇


引退後は年寄・第16代大嶽を襲名。

大鵬部屋の部屋付き親方となり、部屋を継承。



現役時代から、ギャンブル好きとしても有名で
パチンコや競馬などに夢中になり、費やした金額は
何と5億円!


そして、2010年の「大相撲野球賭博問題」に関与したとして
日本相撲協会から解雇処分を受けます。


その後、「焼肉本店ドラゴ」を開店したり、
プロレス参戦などで話題となりました。



ギャンブルにハマってしまったのは現役時代、
十両に昇進したことで、化粧回しなどで
かかる費用を作るためだったと言われています。


この化粧回しや回しを作る支度金というのは
すべて自腹なので、約300万円必要だったそうです。

ただ、それらの費用は後援会などから集めて
350万円はありましたが、実の父親に騙され
持ち逃げされてしまったんです。


そこで手っ取り早くお金を用意するために
思い付いたのがギャンブル。


こういう時の運は強いのか、残ったお金を競馬に
つぎ込んだところ、400万円も勝ってしまったんです。


失った300万をギャンブルで取り返すことに
成功してしまったせいか、その感覚に依存するように
なったのがギャンブルに溺れてしまったきっかけのようですね。






最後に


ギャンブルのせいで巨大な借金を負い、家族と離れ離れに
なってしまった貴闘力。


世間でも大きな問題になった事件なので、その後に
待っていたのは地獄だったようですね。


そんな地獄のギャンブル漬けの日々からどのように抜け出したのか、
2月8日の『しくじり先生 俺みたいになるな!! 2時間SP』で何が語られるのか
期待しましょう。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。