SSブログ

藤井弘輝の中学高校はどこでバンドもやっていた?フジテレビ入社はコネってマジ? [アナウンサー]

歌手の藤井フミヤさんの長男藤井弘輝さんが
2016年度フジテレビ新人アナウンサーとして
入社式に出席。

式には父の藤井フミヤさんと母親も出席し
非常に話題になっていますが、藤井弘輝さんは
内定が決まるまでコネ入社の噂がされてきたようです。


今回は藤井弘輝さんに注目し、出身中学高校などの経歴、
コネ入社は本当なのかについて調べていきたいと思います。



スポンサードリンク





藤井弘輝のプロフィール


1991年11月18日 千葉県出身

家族は両親と2つ年下の妹杏奈さん。


出身中学:成城学園中学校

成城学園といえば芸能人、著名人の
出身者が多いことでも有名で
歌手の森山良子・直太朗親子、
俳優の高嶋政宏・政伸兄弟も
同校出身ですね。


高校は慶應義塾ニューヨーク学院へ進学。

藤井弘輝さんはアメリカにあるこの学校に
進学するため、英語塾に通って猛勉強したそうです。


そして高校卒業後は慶應義塾大学、大学院まで卒業されています。



これだけの高学歴は、ひとえに本人が努力されてきた
結果なんじゃないでしょうか。


それと時期は不明ですが、藤井弘輝さんはアマチュアで
バンド活動もしていたそうです。

担当楽器はドラム

高学歴の持ち主なので、ずっと勉強漬けかと思いましたが
バンドをやる余裕があったというのはすごいですね。


なんといっても父親が言わずと知れた藤井フミヤですから、
幼い頃から音楽がある環境で育ったためでしょう。



スポンサードリンク





フジテレビコネ入社は本当?


今回、晴れてフジテレビの新人アナウンサーになった
藤井弘輝さんですが、いまだコネ入社の疑惑は
浮上中となっています。


というのも、フジテレビアナウンサーは著名人の
子供が多いことで有名だからです。


最も有名なのが俳優の高橋英樹さんの娘高橋真麻さん。

現在は退社してフリーで活躍していますが、これまで何度も
コネ入社の噂がされてきました(本人は否定)


他にも元プロ野球選手の田淵幸一さんの息子田淵裕章アナ、
親ではありませんが生田斗真さんの弟生田竜聖さんもその1人。
(生田竜聖さんは最終面接の時に兄のことが発覚したそうです)


そんなフジテレビに入社した藤井弘輝さんについて
コネ入社かどうかということに対しては、僕は
半分はコネだと思っています。


というのは、藤井親子側ではなくフジテレビ側にとって
採用したいという思いがあったからと予想できるからです。

はっきり言って、一般家庭出身の志望者より
藤井フミヤの息子という方が話題性もあるので
能力が同程度なら有名人の子供をとるのが
普通だと思います。


半分はコネとは、つまりもう半分は実力で
掴み取ったことだと僕は思います。


採用面接でどんなことが行われたのかはわかりませんが
藤井弘輝さんの経歴を見れば優秀な人材であることは
間違いありません。

高校時代はアメリカにある学校で学び、現地での生活で
英会話も身に付けているでしょうから、それだけでも
将来海外支局で仕事ができるという強みも持っています。



結論、藤井弘輝さんのコネ入社はフジテレビに
利益をもたらすことは間違いないので、コネ半分
実力半分の採用だったと思います。




最後に


今回は藤井弘輝さんの経歴やコネ入社疑惑に迫ってみましたが
正直、いかにもフジテレビが欲しそうな人材という第一印象でしたね。


もちろん実力で掴み取った結果でもあると思っていますが
それにしてもフジテレビは二世が多すぎます。


入社したばかりの藤井弘輝さんにとっては
これからが大変かと思いますが、やはりコネだったと
思われないように周りを黙らせるくらいの仕事を
してほしいです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。