SSブログ

藤原さくらの父のバンドの名前と母の職業は?実家の姉はかわいい? [歌手]


4月11日から放送開始予定のフジテレビ月9ドラマ『ラヴソング』で
ドラマ初出演を果たす歌手の藤原さくらさん。

主演の福山雅治さんの相手役を務めることもあって
早くも話題になっていますね。

藤原さくらさん自身についても気になるところですが
今回はルーツでもある実家の父と母の職業に注目して
いきたいと思います。





スポンサードリンク





藤原さくらの父親もミュージシャン?


シンガーソングライターとして活動している
藤原さくらさんですが、そのルーツはお父さんに
あるそうです。

というのも、藤原さくらさんが音楽を始める
きっかけになったのは、10歳の時にお父さんから
クラシックギターを貰ったからなんです。


お父さんの名前は藤原宏二さん。

1962年 福岡県出身

出身中学は福岡市立警固中学校

中学時代からフォークギターを始め、
中学3年の時に観たビートルズの映画で
ベースに目覚め、友人とバンドを組むことに。


高校は福岡市立福岡商業高校へ進学し、
バンド活動も順調でライブハウスデビューも
果たしました。


高校卒業後は、プロデビューするべく上京し、
バンド「たけのうちカルテット」にベースとして加入。

TBSのイカ天にも出演経験があり、審査員から褒められ
レコード会社からの話もあったそうですが、お父さんが
体調を崩したことで福岡に帰郷。


その後は普通のサラリーマンをしながらバンドも続け、
再び東京進出とプロデビューの話が舞い込んできます。

しかし、その時はすでに結婚していて、ちょうど次女の
さくらさんが生まれたばかりだったので福岡に残ることに
決めました。


本当ならプロの歌手になる夢を追いかけたかったと思いますが
奥さんと娘さんのことを優先したんですね。


いいお父さんじゃないですか。


ちなみに福岡って大物歌手を
多数輩出していることでも
有名なんですよ。

松田聖子さん、井上陽水さん、浜崎あゆみさん
海援隊とリーダーの武田鉄矢さんなど
まだまだ他にも福岡出身の歌手はいます。


藤原さくらさんも福岡出身なので
今後さらなるブレイクを果たしたら
将来も安泰そうですね。



スポンサードリンク





実家の仕事が意外!兄弟はいる?


ここまでの話で、お父さんが
ミュージシャン志望だったことが
わかっていますが、実家やお母さんは
どんな人なんでしょうか。


結論から言って、藤原さくらさんの実家は
スイーツと雑貨を販売しているお店だそうです。


店名は“spoonful & osaji

元々お母さんの藤原みはるさんが
始めた店でしたが、現在はお父さんも
手伝っていて、スイーツはシフォンケーキが
評判みたいです。


両親が実家で雑貨屋を経営しているなんて
なんか素敵ですね。


また、藤原さくらさんには姉が1人いるそうですが、
お姉さんについての情報はほとんど非公開となっています。

ただ、音楽とは関係なく、家族で出かける時は
母と行動することが多かったとあるので、
お母さん寄りに育ったんじゃないでしょうか。

藤原さくらさんのお姉さんなら
きっとかわいい人だと思います。



ちなみにお父さんの藤原宏二さんは現在
奥さんの雑貨屋を手伝っていますが、
音楽活動も続けていて、藤原さくらさんと
ライブで共演することもあるそうです。


やはり娘が自分の夢を継いでくれたというのは
お父さんにとって何よりうれしいんでしょうね。




最後に


今回はこれからブレイクの予感を感じさせる
シンガーソングライターの藤原さくらさんについて
書こうと思いましたが、お父さんや家族のこと
ばっかになってしまいましたね。


しかし、彼女が東京で歌手の夢を叶えられたのは
お父さんのおかげでもあります。


4月からはあの福山雅治さんとドラマで共演し
活躍の場が広がることは間違いありません。


今後、どんな活躍を見せてくれるのか
藤原さくらさんのこれからに注目しましょう!



スポンサーリンク






タグ:藤原さくら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。