SSブログ

宮迫博之の性格や現在の年収を調査!子供時代の生い立ちが意外? [お笑い芸人]


今やバラエティ番組はもちろん、俳優として
ドラマや映画などに多数出演している
お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん。


バラエティでは司会として、軽妙なトークで
他のタレントを料理するのが上手い印象ですが
実際宮迫博之さんの性格はどうなんでしょうか。


さらに、売れっ子ということなので
どれだけ稼いでいるのか、年収も
調べてみました。





スポンサードリンク





宮迫博之のプロフィール


1970年3月31日
大阪府茨木市生まれの
大阪市西淀川区出身


私立金光第一高等学校を卒業後、
警察官を志望し採用試験を受けるも
不合格だったのでNSCに入学し。


1989年に現在の相方である蛍原徹さんと
「雨上がり決死隊」を結成し、活動開始。


1996年には19歳頃から付き合っていた
一般女性と結婚。

2001年に第一子となる長男陸君が誕生


ちなみに家では奥さんに頭が上がらない
恐妻家なんだそうです。



そんな宮迫博之さん、一部で性格が悪いと
噂されているみたいですが、どういうことでしょうか。


これはスタッフに対して対応が悪いと
言われているからなんですが、あまり
信憑性がないので、あくまで噂としておきます。


他には「根暗」「大人しい」「人見知り」など
意外すぎる一面があるとの噂も。


人見知りについては、本人によると
ほとんどなくなったそうです


それにしても人見知りとか大人しい芸人さんて
意外と多いですよね。

テレビではたくさんしゃべるのに、仕事以外だと
無口になる人。


また、お笑いに対する情熱は本物で
コンビ解散について質問された時、
「何で解散せなあかんの?死んでも嫌や」

お笑い芸人のネタを見に来た客がまったく
笑わなかった時には「お前らおかしいんじゃないか。
お笑いを見る客として最低だぞ」と言って
意外にも熱いところもあるようです。



次は宮迫博之さんの年収について

宮迫博之さんはお笑いだけじゃなく、
俳優としても引っ張りだこなので
かなり稼いでいることは間違いありません。

とりあえず、僕の予想では1億は稼いでいると
思うんですが、調べてみたら意外な金額でした。


まず、宮迫博之さんの出演単価が70万なので
年間にすると4億もの収益になります。


ただ、所属事務所が吉本興業なので
稼いだ分がそのまま入ってくるわけありません。


収入の8割を事務所に持っていかれると計算すると
宮迫博之さんに入る年収は8000万となります。


こんなに稼いでいるのに2割しかもらえないなんて
吉本ってやっぱりがめついんですかね。


また、極楽とんぼの加藤浩次さんによると
「宮迫博之の年収は8億」との発言もありましたが
本人はこれを否定。


さすがに8億は多すぎる気がしますが、
その活躍ぶりは億単位の年収を貰っていても
不思議ではありませんよね。




スポンサードリンク





宮迫博之の子供時代は悪ガキだった!?


今まであまり語られることはありませんでしたが
宮迫博之さんは子供時代、悪ガキだったそうです。


子供の頃、正月とかに他の子が凧揚げしていたので
糸を切ってやったというとんでもないエピソードを
「松本家の休日」で告白。

しかも、どこの誰かもわからない相手に対して
やっていたので質が悪すぎます。


また、飛んでいるミツバチを手で捕まえて気絶させ
ブローチのように身に付けたり奇行とも思えることを
やっていたそうです。


さらにヤンキーに向かって「お前やってみろ!」と挑発し、
本当にそれをやったヤンキーがミツバチに刺され
手を腫らしているのを見てゲラゲラ笑う、まさに
悪ガキという言葉が似合う少年時代でした。


このような性格のためか、家族旅行には連れて行って
もらえなかったとも語っています。



それにしても意外な子供時代だったんですね。

確かに優等生っぽくはないですけど
他の子の凧の糸を切ったり、ヤンキーを
挑発して痛い目に遭わせて笑ったりなんて
今の宮迫博之さんからは想像ができません。


そんな悪ガキが現在では年収8000万の
俳優もやる芸人ですから人生何があるのか
わかりませんね。





最後に


今回宮迫博之さんについて調べて感じたこと。


それは意外なことが多すぎるということでしょうか。


普段テレビで見ているイメージとは違って
実は大人しい性格だったり、かと思えば
子供の頃は手の付けられない悪ガキだったなど
本当に今の姿からは想像がつきません。


これからもお笑いに俳優業に活躍が期待される
宮迫博之さんに注目したいと思います。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。