SSブログ

水野祐の経歴プロフィールを調査!大学はどこで彼女はいるの? [情熱大陸]


5月1日(日)の『情熱大陸』に弁護士の水野祐さんが出演されます。


水野祐さんは著作権など知的財産権を扱う弁護士として
以前「五輪エンブレム盗作問題」が話題になった頃から
注目されてきた人物。


芸術や音楽といった分野での表現活動をサポートする
異色の弁護士なんだそうです。



今回はこの水野祐さんの彼女や大学といった
経歴プロフィールに迫ってみたいと思います。





スポンサードリンク





水野祐の経歴・プロフィール


1981年神奈川県出身の35歳

学歴:慶應義塾大学法学部卒業
(2008年に司法試験に合格)


職業はシティライツ法律事務所代表の弁護士及び
Arts and Law代表、慶應義塾大学SFC研究所上席所員。

何かたくさん役職があってややこしいですね。


中学時代からサブカルチャー(音楽方面)に熱中し、
大学生の時にはバンドを組んだり、自主映画製作するなど
当時から芸術分野に造詣が深かったようです。


最初は弁護士になるつもりはなく、編集者志望だったため
編集者の教室に通ったりしましたが、ある法学者の著書と
出会ったことで法曹界に進むことを決めます。


その法学者とはアメリカのローレンス・レッシグ


ローレンス・レッシグはクリエイティブ・コモンズという
著作権利用拡大を主眼とした非営利団体発足の中心人物。


彼の書いた著書に感銘を受けた水野祐さんは
クリエイターを法律家という立場からサポートするため
弁護士になりました。


ただ、写真や映像を見る限り水野祐さんは
とても弁護士には見えず、どちらかというと
アーティストという感じですね。


元々音楽や芸術が好きで、カジュアルな格好をしていることが
異色の弁護士と言われる所以なんでしょう。




スポンサードリンク





彼女はいるの?


そんな水野祐さんですが、彼女はいるのか気になりますね。


結論から言って、彼女どころかすでに結婚していて
奥さんとお子さんが1人いるそうです。


正直、水野祐さんの第一印象は遊んでそうな感じで
既婚者だったのは意外でしたが、考えてみれば
35歳という年齢なら家庭を持っていて当然ですね。


それと水野祐さんを見た時に思ったのですが、
俳優の綾野剛さんにほんの少し似ている気がします。

だとしたら、女性にモテそうですね。


でも、僕だけかな、そう思っているの。

誰か共感してくれる人がいたらうれしいです(笑)



奥さんの情報は公開されていないので
一般の方と思われますが、学生時代からの
付き合いか、仕事で出会った人か
どんな女性と結婚したのか気になります。


「情熱大陸」で家族について
どこまで触れられるのか、注目しましょう。






最後に


著作権など、知的財産権を法律家として守る
異色の弁護士水野祐さん。


正直、どんな仕事をするのかまだピンときませんが
今夜の『情熱大陸』でその知られざる裏側が
明かされるそうなので、これは見逃せません。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。